3月15日 号外2 | リセットバックルーム

リセットバックルーム

back pain clinic O2 capsule
広島県福山市沖野上町1丁目6-30  ℡ 084-925-5012
腰痛専門院 Reset

 号外2が届きました。




 2011年3月15日号外2。<首都圏のみなさん。消耗品を買う前に立ち止まって
まず考えよう>。


 冷静に、しかし最大限の注意を払って、首都圏のみなさんは福島原発の行く末
を見守ってください。
 「直接の情報」は政府から出されている。しかしそれが「本当のこと」なのか
どうなのかは見極めが必要である。「周囲の出来事」から「中心部で起きている
こと」を推測する努力をしておかなくてはいけない。

 メディアを含めた多くの会社で午後になって帰宅命令が出た。これは放射能汚
染を危惧したというよりも、帰宅にこれまでのような大混雑にまきこまれないよ
うにとの配慮もあるだろう。
 帰宅時に「買いだめ」をしようと考えている方は、少し立ち止まって思いなお
してほしい。都内ではトイレットペーパー、女性の生理用品などが棚から消えて
いる。「いつもなら買わない」のなら、そちらを選ぶことだ。「自分だけ買い占
めできればいい」という考え方は捨ててください。先日来書いている「危機にあ
ってこそ礼儀を重んじる」行動をとってください。
 
 各国の大使館からのスタッフの引き揚げが起きている。
 厚木の米軍基地もセーフモードに入っているようだ。
 医療の前線からは聞き捨てならない情報も飛び込んできている。
 放射線治療の専門家に「招集」がかかっているというもの。
 これは伝聞に過ぎないが、被爆の治療薬であるヨ化カリウムが「月曜日から政
府の統制下にあって、東北地方に送られている。いまたとえば関西の現場ではほ
とんど手に入らない」というのは「事実」なようだ。
 流している公式情報とは裏腹に、政府は最悪の事態を早くから予測していたよ
うにも見える。
 私に近い専門家は当初、メルトダウンは起きないだろうと見ていたが、ここへ
きて「その可能性はある」にスタンスがかわってきている。
 
 日本人の風上にも置けない詐欺師どもも蠢動しはじめた。
 首都圏では東電の職員を装って女性がひとりでいる家を訪問したりする連中が
出没しはじめた。目的はカネなのか猥褻なのかはわからないが、くれぐれも警戒
をしてほしい。
 会社などへは防災用品を売りつけるメールが多数送りつけられているようだ。
その手にのらないのはもちろんだが、記録はとっておいて、あとでしっかりシメ
ることも忘れないように。

 とんでもない奴が支那から乗り込んできてもいる。
 <中国の富豪が被災地で大活躍!/…「これは酷いw」と話題>
 http://blog.livedoor.jp/neomani/archives/51587176.html
 「最低」であるのはもちろんだが、安全保障上きわめてマズい。警察や自衛隊
は、被災地や原発周辺への外国人の出入りをきちんと制限すべきだ。こんな奴ら
が「何を仕掛けて」行くかわかったものではない。
 各国の正式な推薦状を持つチームだけを被災地には入れてください。

 街頭に立っている詐欺師どももいる。かといってあの糞政府にカネを渡しては
何に使うか知れたものではない。滑稽と無能ぶりをさらけ出している大マスコミ
のキャンペーンに応じるのも業腹だ。
 そんな中で、私が信頼を置いているのが、以前から関係がある日本財団である
。
 ■災害支援基金設置のお知らせ■
http://www.nippon-foundation.or.jp/org/news/2011031202.html
 見てのとおり、きわめて「まっとう」な団体であり、世界中での支援実績があ
る。義援金を出される時の参考に。

 夜が日本列島をおおいつつある。雨や雪も降ってきた。
 戦後日本人が体験するもっとも不安で冷たい夜となるかも知れない。
 だからこそ、手と手を。言葉と言葉を。義と志と信頼を。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
(c)2011 勝谷誠彦、katsuyamasahiko.jp All Rights Reserved.
問合せ:info@katsuyamasahiko.jp
情報提供・感想:stealth@katsuyamasahiko.jp
購読解除:http://katsuyamasahiko.jp/dissolve.html
発行:株式会社 世論社

興味がある方は是非購読してみて下さい
表のニュースだけでは見えてこないものがわかります。