石田順裕さんが、京太郎に「逃げるなら仕方ない」とアピール …か。 | おおおかのボクシングBLOG

おおおかのボクシングBLOG

ボクシング・格闘技観戦後の感想がメインです。

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

京太郎は「強い外国人と戦いたい。日本タイトルには興味がない」と発言したらしいですね。。

多分、ボクシングファンは、僕と同じ意見になりそうな話でしょうけど、

京太郎のために「日本ヘビー級王者」を復活させたのに!
そのために色んな方々が相当動いてくれたおかげなのに!
「もう興味がない」…って。

そりゃー、気持ちは分かる。
今回の完勝ぶりと、さらなる高みを目指したい気持ちの表れだろう。
でも、その尽力を費やしてくれたせめてもの気持ちがあるなら、石田とのタイトルマッチはするべきだと僕は思ってます。
おまけに、この日本王者になる前に、東洋タイトル決定戦で、現実を見せつけられるがごとくの倒され方をしたのが京太郎だ。
国内は敵なしにしてから、発言する言葉ではなかろうか?

 確かに、石田選手は京太郎に際どい判定で負けたのは事実。
だが、あまりにも不完全決着すぎた。
おまけに、だ!
あの時の石田選手の状況は、ミドル級から無理矢理にヘビー級に増量したデビュー戦だ。
そこで、あの勝ち方。。
「お得意の角海老興行判定!」とまでは言わないが、ドローが無難に見えた。

あー、イラつく!!
京太郎は、「僕は返上しますので、このベルトを巻いてくださいよー」くらいの考えか!?
京太郎もダメだが、角海老さんも教育してくれなければ困る!!

角海老さんは、素晴らしいジムだ。現在、日本ランカーや王者も一番くらいに抱えてるジムのはず。
王者というものは、ボクサーの見本にならなければならないのに、この馬鹿さ加減。
とにかく、僕はガッカリした。

石田選手は京太郎に勝つ自信が、もちろんあるのだろうけど、
心の何処かで「ぶっ倒されたい」というのがあるのかもしれない。

そんな気持ちも受け取ってやれよ!!
僕は、京太郎が有利だと思うのだが石田選手の事が凄く好きだ。

だから、絶対にこの京太郎をぶちのめしてほしい!
けど、この日曜日に石田選手は試合をしてるんだよなー。
僕がオフ会を開いてる日に。
そして、メイウェザーがマイダナと再戦する日に。

地元の友達に、観戦してきてほしいと頼んだが、仕事で難しいそうだ。

とにかく勝ってほしい!
そして、年末あたりに再戦だ!!
心の小さい、ボクサーの見本にならない王者はベルトを巻く資格は無いという現実を見てつけてもらいたい!!

あー、本当にムカついたニュースでした。

最後に。
オフ会は、定員いっぱいとなりましたm(_ _)m
ボクシング談義を楽しみにしています。ではー