※この記事は前の記事"本気の国インド!-その2 道端アニマルズと中華料理屋-"の続きです。

中華料理屋でお腹を満たした後は、日本円をルピーに両替し一旦ホテルへ。
こちらがインドのお金"ルピー(Rupee)"

Create Myself.

上から500ルピー、100ルピー、10ルピー。
お札は全てガンジー。
大体1インドルピーが1.79620823円つまり約2円くらいです。
なので10ルピーは日本円で20円くらい。
食べ物から何からほぼ10円単位で買うことが出来ます。

そして見て分かる様に、全ての札が黒板五郎が稼いだ泥のついたお金と同じ位汚れてボロボロです。

やるなら今しかねえ。-黒板五郎

Create Myself.

このボロボロに磨り減った2円、20円は毎日必死に働いたり必死で物乞いをしている人たちの手から手へ、想いが想いへ、そして今私の手にあるのだと、国や、生活のスタイルやかかるお金の額が違っても、世の中は、お金がただの物としてではなく人の"想い"で人の手から手へと渡っているのだということを痛感しました。

ホテルまでの道で珍しい物を発見。
何だ、このゴツゴツしたものは!?

Create Myself.

そのゴツゴツを売っている少年。

Create Myself.

かなりの恥ずかしがり屋さんで横にいるお父さんの影に隠れてたw
そしてこちらが例のゴツゴツ。

Create Myself.

これは英語でブッタヘッド(Buddha Head)という文字通り大仏の頭のような形をした果物で、面白かったのでひとつ買うことに。

ホテルに帰って早速真ん中から割ってみると...


パカッ

Create Myself.

白い!見るからにとても水みずしくて美味しそう。

実際の味は、かなり甘くてココナッツを薄めたみたいな感じで、ほぼ種が全体をしめてて食べにくい。

種はこんな感じ。

Create Myself.

その上、糖度が高いためか果汁がかなりベタベタする。
でも結局美味しいから食べちゃうしw暑さで疲れた体にはぴったりの果物でした。


今日はここまで^^*