岐阜銘菓です。


御菓子司 玉井屋本舗 登り鮎


harunaのブログ

岐阜では有名な鮎菓子です。


鵜飼が有名な岐阜では、この鮎菓子も有名。


鮎菓子をモチーフにした ひあゆ丸くん  というゆるキャラもいるのですよ^^


とっても可愛いので私も大好きですheart+kira*


ひあゆ丸くんの顔の鮎菓子とはちょっと違いますが、鮎菓子もいろいろなお店で売られているので、みんな少しずつ違います。


また機会があればご紹介しますね。


今回は玉井屋さんの鮎菓子、登り鮎。


これは中に求肥が入っていて、ふわふわもちもち。


あっさりしていて、数匹ペロリと食べれるほどです。



手土産にしてもとっても喜ばれます^^



御菓子司 玉井屋本舗


岐阜市湊町(ぎふしみなとまち)


ペタしてね