「ビャーカのすてきな家 (森のクイーシーものがたり)」、発売 | ロシア・旧共産圏諸国SF関連ニュースblog

「ビャーカのすてきな家 (森のクイーシーものがたり)」、発売

この愛らしい生きものは、ネズミ? リス? いいえ、クイーシーです。小さなこかげ森に暮らしているクイーシーたちは、小さくてふわふわ、ちょっぴりばら色のからだをしています。冬眠から目ざめると、家をきれいにするのに大いそがし。ビャーカもさっそく、自分の家を見にいきました。ところが、じまんの家には、誰かが入りこんでいたのです。くやしい思いをうちあけると、友だちのシャーパがいいことを思いつきました・・・! オールカラーの美しいさし絵がいっぱいのロシア生まれの絵童話。


ビャーカのすてきな家 (森のクイーシーものがたり)
ミーラ・ブリノワ
静山社
売り上げランキング: 187421