今日(3/18)は、大阪で演奏会があるので、開演前に大阪の神社に参拝しました。
 
ハラスメントにも色々あります。
パワハラ、セクハラ、マタハラ、etc.
  etc.エトセトラ、エキストラ
 


おやじギャグでみんなを寒がらせるのを、サムハラといいます。
 
「さむっ~」、「さぶー」

あれっ、僕のこと?

 
地下鉄『阿波座』駅からテクテク歩いて、
サムハラ神社へ行きました。

大阪の有名なパワースポットですね。
漢字じゃなくて神字で、

と書きます。
 
人気のお守りの指輪(御神環)は、
入手困難で、
入荷日の午前中になくなるそうです。





絶え間なく参拝者が来られてました。

次、
東へテクテク歩きます。

 
イカをすりおろして団子を作りましょう。


坐摩神社(いかすりじんじゃ)
 
三ッ鳥居ですね。





 
境内の
火防陶器神社(ひぶせとうきじんじゃ) 


その隣に、稲荷神社


次、
南にテクテク歩きます。


難波神社(なんばじんじゃ)




手作り市やってました。

次、
御堂筋を南へテクテク。
 
雨が降ってないので、欧陽菲菲さんは、おられませんでした。
 




じゃんけん ぽん!



3人ともグーだね。

御津宮(みつぐう) 



神社参拝は、これで終わり。

地下鉄で『谷町九丁目』駅下車。

テクテク歩いて、 
大阪国際交流センター大ホール


まちかね山吹奏楽団第15回定期演奏会

 
 アマチュアは、アマチュアでも大学生と
ヤッパ違うね。

司会者の話の長いこと。
(そこかよ!)

ゲストが二人来てたからね。
色々インタビューしてたわ。

アンコールで、涙でてきたわ。
泣いたわ。

皆で、手拍子したんやけど、
全然合わへん!
(それでかよ!)

リズム感ゼロやね。


ーおしまいー