隣国のいい人 | 勝帝の、3歩進んで2歩こけるブログ

勝帝の、3歩進んで2歩こけるブログ

思い出のアルバムに保存します。 おもにカラオケネタです。

1. リアルの知り合い


最近知り合った、中国出身の留学生(男性)と、お手洗いでばったり会ったときの話。

勝帝はお昼の歯磨きの最中。 

「勝帝さん、お昼、歯磨きするんですね」と、流暢な日本語で話しかけられた。


「そりゃもちろん、いつキスをしてもいいように


と答えたら、笑ってくれた。

さすが、日本語検定1級。 冗談も通じる。



2. ネットの人気サイト


某サイトで、おもしろいよと紹介されていたので。


中国嫁日記


こういう雰囲気っていいね。