オフ会9回目の思い出 | 勝帝の、3歩進んで2歩こけるブログ

勝帝の、3歩進んで2歩こけるブログ

思い出のアルバムに保存します。 おもにカラオケネタです。

というわけで、いよいよオフ会です。クロッソ初体験。 わくわく。


●クロッソを試そう

(1)キョクNAVI(リモコン)

ログインにおサイフケータイまたはFelicaカードが使える。 DAMのカード(club DAM MEMBERS カード)でもキョクNAVIにログインできるwww。


全般的に、操作がもっさり重くなってる。 マイうたの最初の画面表示するのに数秒待たされる。 押されなかったと思って、ペン連打しちまった。


マイうたは「あかさたな」ジャンプができなくなって、ずっとスクロールしないと表示できない。 「ろ」で始まる曲とか時間かかるよ。


(2)フォト

あらかじめPCから用意しておいた10枚の画像を、スライドショー表示に成功。

他人が歌っている最中に、自分の画像をTV画面へ送りつけることもできるwww。


フォトがどんなものかを簡単にみんなに説明したら、その場で ASさん、うたスキモバイルに画像送信して、フォトをいきなり使いこなした。 たったあれだけの説明で?さすが。


(3)ボイスエフェクト

ラジオボイスやアニメ声で、いろいろ遊んでみた。 確かに操作がやりやすい。


(4)アフレコ

これこれ!面白すぎ!!!。

マルコ の全然知らないシーンだったが、ASさんと2人でいきなりやってみる。 口パクが合ってると、周りからほめられたよ。

後から、JNさん、TMさんもパトレイバー のシーンで。 台詞が棒読みにならず、全然違和感無かった。 うまいなぁ。

○○さん、次は出番ですよ!


(5)全国採点ONLINE

心配してたような点数低下は、感じなかった。 WAVEと同じような点数と順位だった。(勝帝の場合)

WAVEとCROSSOで、混ぜて順位を出しているのかも。 ある曲で1位の人が100点出していたし。


(6)アバター

みなさん、全国採点中にウサギ、鹿、ちょんまげなど、いろいろアイテムが出てくる。

すぐ着用を選んでみたが、リアルタイムに反映されず、よくわからない。(見る場所が違うのか?)

また、あらじめマイルームにログインして顔や性別などの初期設定を終わらせておかないと、TV画面には、顔なしのシルエットになってしまうようだ。


(7)動画

知らない人(一般の素人)が歌っている曲を、適当に選んでみた。

選ぶと、TV画面に「あと○○秒」とダウンロード待ち時間が出る。

一緒にバーチャルデュエットできました。 ただし、りれきとして曲リストには残らないようだ。

動画撮影は、試さず。



●みんなの様子

KRさん、アイマスの親戚のような、3DキャラのPVで歌う。 このゲーム、どこかでレビュー記事読んだことあったな。


YKさん、ウマゴンの曲。 腹が苦しいぐらい面白かった。いいです!!! みゆきもばっちりです。 トップをねらえ! は、無料配信中だし。


ASさん、メロキュアの神曲。 さらに全英語詞の曲に、ハルヒの台詞ありの曲。 台詞画面に出ないし、どんな記憶力してんの。


JNさん、EMさんとマクロスデュエットもばっちり。 パチンコの曲でKRさんの合いの手もあって、めっさ面白かった。 キャッツ・アイは今流行ってるしね。


EMさん、勝帝と同室になったのは以前一瞬だけ。実質初めてか。 難易度高い曲が出てくる。 サンホラが好きなようだ。


TMさん、勝帝とのデュエットもありがとうです。 また次の曲覚えてきますのでよろしくね。 素晴らしい歌声ですね。

YKさんとのデュエットで全国1位が出る。 クラッカーが星?をまき散らすアニメーションで演出が凝ってた。


勝帝の、3歩進んで2歩こけるブログ



今回初参加の新人さん。男性。 声高い! 

また次回いっしょさせてくださいね。


●スイーツ男子

オフ会メンバーで、お菓子を手作りで差し入れてきた人が2名。

YSさん(本日不在)のチョコも、KRさんのワッフルも、市販品レベルですぜ! すばらしすぎ。

他にもお菓子手作りできる男性があと2名はいるそうだ。 スペック高いなぁ。


本日不在のMKさんからも、みなさんへとお菓子の差し入れ。

ASさんからも、黄金糖差し入れ。 一人で4つぐらいいただきました。

みなさん、ごちそうさまでした。 (゚◇゚)マ(゚ー゚)イ(゚∇゚)ウー!!!!

今日はなんておなかいっぱいの日なんでしょう。