SNSって名刺と同じですか?SNSは物ではなく心がある | キモノ・ナビゲーターみゆきの自由奔放ブログ

キモノ・ナビゲーターみゆきの自由奔放ブログ

家業の呉服屋3代目は継がず、自分らしいキモノ屋をやりたい!と美と遊が交りあう店作りをコンセプトに、キモノ屋『美遊着』を今年6月にオープン

SNSって名刺と同じですか?




SNSは物ではなく心がある











最近、発信力を付ける塾・フロリダ  http://www.marketinglabo.jp/



ブログの導き方より自分を見つめ直す・個を作る・かさこ塾  http://kasako.jp/



という2つの塾に行っております



また、改めて2つの塾の最終回をご紹介させて頂きますね!



両方とも、研修も最終段階に入ってきております







で、今も200日ブログを目指し日々更新させて頂きながら



色々な方々から支援を頂いているお蔭で友達申請も頂ける様にもなりました




支援を頂いているみなさま、本当にありがとうございます<(_ _)>







しかし、私はそう言いながらも 今月Facebookにて4人の方々をカット✂



私は 特にFacebookは好きな方しか入れたくないので、



この4人の方々は私好きになれなかったんですね



はい!残念 お互いにね!






そもそも、私は一番初めSNSについての教えを受けたのは



エクスマ塾 http://www.ex-ma.com/ です






私はエクスマ塾に行ってSNSの勉強をしたつもりが、



これまた違った 人生勉強も頂いたのが私にとり本当に大きな影響でした




ここで、一度 人を受け入れる 人を信用してみると言うことを



みんなの支えで学ばせて頂きました



スコットhttp://profile.ameba.jp/ex-ma11091520sukotto/ の教えは、



私にとり ’相思相愛’ 本当に大きな影響でした








SNSは物と思ってらっしゃる方



私は、SNSのFacebookって名刺と同じですか?と聞きたい



本当に愛がない人は、名刺と同じにしか考えていないと思っちゃう(笑)



あなたからお友達申請をしてきて、無反応(笑)



私にとっては死人と同じ(笑)  



だから、死んで頂きました<(_ _)>






私からは、滅多に申請をしません



理由は、無反応な方は 好きになれないから切ってしまうからです(´・ω・`)



私は、オベッカが大嫌い 良い物は良い  嫌な物は嫌









SNSで多くの人とつながりたい、



そこから宣伝したいと商売だけを考えた時、



SNSのFacebookとはただの名刺にしか過ぎなくなります



これって仕事も同じですよね!



私もここにブログを書きつつ、自分を戒めておりますが…(笑)






SNSとは不思議な物で、



自分の行動次第で親しくなれたり出来るものなんですよね( *´艸`)



だから、私のFacebookは尊敬する方と好きな方しかいません









カット✂受けた方々、



その方々は Facebookはただの友達増加作りのはずなので



カットすら気づかないのかもしれませんが、



SNSは物ではなく心があるということから学んで頂きたい<(_ _)>



まぁ、今更言っても 死人に口なしですから仕方がない(笑)







今夜はスライド作りの仕上げがあるので 朝からのブログ投函でした( *´艸`)