うーらのオーガニックレシピ手帖-2011ベジおせち


明けましておめでとうございます!


今年もよろしくお願いします。
みなさまにとって幸多い1年でありますようにusa


うーらのオーガニックレシピ手帖-2011ベジおせち02


さてさて、今年はベジおせちからスタートです☆
去年は作れませんでしたが、2009年のベジおせちに続き、今年も全て野菜だけで作りました。


↓メニューリスト(左上から反時計回りに)


うーらのオーガニックレシピ手帖-left_under


ブロッコリー入り*ベジローフ*(松楓焼きにアレンジ。木の芽とケシの実を飾って。)
・黒豆(今年はふっくら出来た~☆)
・網焼き銀杏(遠赤の焼き網で焼いただけ^^ゞ)
・昆布巻き(中身はごぼうとにんじんで格子に)
・柚子釜の紅白なます(味がよく馴染むよう、出来る限り細い千切りに)
ごぼうの田作り*青海苔風味*(青海苔なしの、ノーマルバージョン)


うーらのオーガニックレシピ手帖-right_under


・菊花かぶ(柚子皮のみじん切りを花弁に)


うーらのオーガニックレシピ手帖-right_mid


・野菜だけの煮しめ


うーらのオーガニックレシピ手帖-right_top


・きんかんの甘煮(ハチミツとてんさい糖少々で煮て金粉を飾る)
・あんずきんとん(フルーティで甘さ控えめ。ゴロッと干しあんず入り)


うーらのオーガニックレシピ手帖-left_top


・彩り生麩(出汁と塩で煮る)


2011年にちなんで、11種類作りました。


お正月くらい、頑張っちゃおうかなーと、なんとなく作り始めたのですが、
やっぱり作ってよかったーうさぎさん1。


普段、面倒なことは大の苦手だけど、
おせち作りは意外にも楽しめてしまう不思議。


非日常的だし、達成感あるからかな。
この調子で2011年、日常もがんばれますように笑




【元旦】


うーらのオーガニックレシピ手帖-2011東京タワー


これといって特に予定もなかったので。
大好きな東京タワーを見たり、


うーらのオーガニックレシピ手帖-羽田国際ターミナル


ふらっと羽田空港国際線ターミナルを見にいってみたり。


ちなみに初詣はこの記事を読んで、今年は年末に済ませていました。
2日の夜に改めておみくじを引きに行き、大吉☆わーいァゲァゲ


静かな都内を存分に堪能しておりました☆




【コメント欄 & Twitter】


コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m
OL業の方がバタバタとしており、なかなかお返事はできませんが
よろしければお声がけくださいませ♪


日々の出来事は、旧ブログに引き続き、Twitterにてつぶやいております^^
IDお持ちの方はお気軽に絡んでくださいね♪


※わたし宛(“@oola55の後に半角スペース”入れて)につぶやいてくだされば、
見逃す確率低いです♪


http://twitter.com/oola55




【お返事です手紙


宝石赤ゆんさん♪
おめでとう!!30日前後ね♪了解~☆本決まりになったらまた教えてね!今年もよろしくね♪


宝石赤毛糸のパンダさん♪
ケイパン♪明けましておめでとう!!今年もお互い笑顔で過ごしていきたいね!よろしくね☆


宝石赤coimatu☆さん♪
はじめまして♪明けましておめでとうございます!!色々作ってくださって大感激です!妹さんにもどうかよろしくお伝えください☆いつでもお気軽にお声がけください~♪


いつも見てくださっているみなさんも、どうもありがとうございますラブラブ




▼最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。