うーらのオーガニックレシピ手帖-アボカドのごま味噌竜田01


大好きな、大好きな、アボカド♪
今回は味噌とごまの風味をきかせた、おつまみにぴったりな竜田揚げにしてみました♪


漬けダレに30分ほど浸け込んで、片栗粉をまぶして揚げるだけ♪
とっても簡単なので、相変わらずコツらしいコツもないのですが、
お酒にも、ごはんのおかずにもピッタリなレシピになりました♪


断面はこんな感じ↓


うーらのオーガニックレシピ手帖-アボカドのごま味噌竜田_断面


片栗粉をまぶす際、ついた味噌ダレを綺麗に落としてしまわず、
タレの固まりも一緒に揚げちゃうアバウトな感じがオススメです♪


おうち飲みのお供に、是非どうぞ!


↓アボカドのレシピ、こちらもどうぞ♪
濃厚☆アボカドの酒粕マスタードパスタ
焦がしにんにくダレ☆アボサラダそうめん
アボカドときゅうりの塩ナムル


ランキングに参加中です♪




【アボカドのごま味噌竜田】


<材料 * 2人分 *>


  • アボカド ---1個

  • 片栗粉 ---適量
  • 揚げ油 ---適量
[A]
  • 味噌、みりん、酒 ---各大さじ1
  • 金ごま ---大さじ1
  • 生姜(すりおろし) ---2かけ分
  • にんにく(すりおろし) ---1/2かけ分

<作り方>


  1. アボカドは一口大に切り、合わせた[A]に30分浸け込む。
  2. アボカドを取り出して片栗粉を薄くまぶし、180℃の油でこんがり揚げて完成♪

<memo>

金ごまは白ごまで代用可能です。




【コメント欄 & Twitter】


コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m
OL業の方がバタバタとしており、なかなかお返事はできませんが
よろしければお声がけくださいませ♪


日々の出来事は、旧ブログに引き続き、Twitterにてつぶやいております^^
IDお持ちの方はお気軽に絡んでくださいね♪


※わたし宛(“@oola55の後に半角スペース”入れて)につぶやいてくだされば、見逃す確率低いです♪


http://twitter.com/oola55




【お返事です手紙


宝石赤スパ・ディレクター Yukari Taseさん♪
こんにちは♪かぼちゃお好きですか♪ミニかぼちゃがあればぜひぜひ試してみてください^^!普通のかぼちゃだと火を通すのが大変そうですよね^m^


宝石赤sarimさん♪
ハウピア、ココナッツがお好きだったらオススメですよ~^^ ココナッツミルクではなく、ちなみにココナッツクリームでつくると更に濃厚に仕上がります^^


宝石赤青空レラ&毛糸のパンダさん♪
もうひとつのブログ、教えてくれてありがとう~♪あとでゆっくり見に行かせてね!こちらこそ、これからもよろしくね^^!


いつも見てくださっているみなさんも、どうもありがとうございますラブラブ




▼最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。