Syungiku_kurumafu



香り野菜って大好きなので定期的によく食べます♪
今日は春菊を使おう!って決めてたのであとは目についたものを適当に入れたらこうなりました(アバウトなO型なもんで。。。 笑)



【春菊と車麩の和風ペペロン】
<材料 2人分>

・春菊 ---
・車麩 ---2個
・にんにく ---1かけ
・鷹の爪 ---1本
☆しょうゆ ---大さじ1
☆酒 ---大さじ1
・塩こしょう ---適宜



<作り方>
1.春菊は根元を切り落とし5cm長くらいに切る。車麩はぬるま湯で戻して両手に挟んでしっかり水気を切り一口大にカットする。にんにくは薄切り、鷹の爪は種をのぞいてちぎる。
2.フライパンににんにくと鷹の爪を入れて弱火でじっくり香りを出し、車麩を加えて炒め、☆を加えて炒め合わせる。
3.春菊を加えて炒め、全体に火が通ったら塩こしょうで味をととのえる。



もうね、今日はほんと脳みそが5個くらいほしい一日でした。
全くもって忙しすぎヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
キーボード必要以上に力強く叩いてましたよ(笑)

「忙しい」とは心をなくすって書くことだし気をつけなきゃ~o(´д`)o



『忙しいときほど落ち着いて♪応援ポチッ♪』と↓お願いしてもいいですか?
いつもお手を煩わせてすいません♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1 ファイブスタイル ブログランキング

みなさんのコメントと応援が更新の励みです♪
゚☆+。:.゚イツモ、ホントニ.。oO(тндйк уoц☆).:。+゚☆