091023_01



またまた作っちゃいました

「わたしでも美味しく食べられるにんじんレシピ」です(笑)



最近宅配でバンバン入ってくるので、頑張ってにんじんを消費してます^田^

苦手なものって油断するとどんどん溜まっちゃう



今回はにんじん単品ではなく、小さめの玉ねぎと一緒に生姜焼きにしました。

蒸し焼きにした玉ねぎはタレが絡みやすいので、にんじんと一緒に食べるととっても美味しくて食べやすい☆



にんじんも玉ねぎも輪切りなので、切るのもらくちんですぐに出来ちゃいます♪

玉ねぎは繊維を断つように輪切りにすると甘みが引き出されて、とってもオススメ!美味しいですよ~☆



良かったらどうぞお試しくださいね♪



▼ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  Recipe_blog_1



【にんじん&玉ねぎの生姜焼き】



<材料 * 2人分 *>



  • にんじん ---中1本(100~120g)
  • 玉ねぎ---小1個(100g)
  • ごま油 ---大さじ1/2


[A]

  • しょうゆ、酒 ---各大さじ1
  • 生姜(すりおろし) ---1かけ分


<作り方>



  1. にんじんと玉ねぎは4~5mmの輪切りにする。

  2. フライパンにごま油を熱し、弱火に落として1を入れ、フタをして時々混ぜながら蒸し焼きにする。

  3. ほんのり焦げ目がついてきたら、合わせた[A]を加え、ざっと炒めて完成♪



<memo>

オーガニックのにんじんを使用しているので、皮は剥かずに使っています。気になる方は適宜皮を剥いて調理してください☆



Line



【発売中です】



『うーらのオーガニックレシピ手帖2』



Oola2_cover_obi

予約受付中です♪


10/31(土)発売開始!


[定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 120ページ / オールカラー


[発 行]
エンターブレイン



ラクして美味しく!野菜のマジックレシピ
156レシピを収録!



Amazon でのご予約はコチラ♪



『うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖』


Otsumami_cover [定 価]
1,050円(税込み)
B6変形(110×182mm) / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン



今日から早速作りたい!
のんべえ“うーら”の超簡単な「ベジうまっ!」おつまみレシピ大集合。



Amazon でのご購入はコチラ♪ 楽天 でもご購入いただけます♪



※ごめんなさい!現在、楽天が在庫切れになっているようですm(_ _)m



『うーらのオーガニックレシピ手帖』


Oola_cover_obi

[定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 112ページ / オールカラー



[発 行]
エンターブレイン



野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!



Amazon でのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Y でもご購入いただけます♪



エンターブレインのネットショップebストアー でのご購入はコチラ♪



※こちらは現在、Amazon楽天共に在庫切れになっておりますm(_ _)m



お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。



Line



【ワンセグランチボックス最終日!】



月曜日から担当させていただいたワンセグランチボックスの“楽ごはん”、本日最終日になります☆



出演日程

【NHKワンセグ2】

■出演日:10/19(月)~10/23(金)の1週間

■出演時間:月~金 12:00~12:40

(閲覧は携帯のみとなります)



9月末にお芋レシピで1週間、今週は豆腐レシピで1週間担当させてもらいました!

ずっと観てくれた方、録画して観てくれた方、たくさんの方にお声をかけていただいてとっても嬉しかったです。

観てくださってどうもありがとう!!



そしてディレクターのFさん、Tさん、Kさん♪

色々と迷惑かけながらも、いつも優しくフォローしてくださってありがとうございました!!



今日でランチボックス最終日なので、ワンセグ観れる方はよかったら観てみてくださいね☆



Line



【うーら2のプレゼント当選者】




プレゼント当選者 の方を発表していますので、アンケートに参加してくださった方はご確認くださいね☆






Line



みなさんのコメントと応援が日々励みになっています
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1