090111_01



余ったお餅がまだあるので、今日はナムルにしてみました~o(*^▽^*)o

白菜と海苔のナムルにお餅を入れて一緒に和えただけ♪

これがすーーーんごくおいしいっ☆



ナムルは大好きでよく作るけどお餅を入れたのは初めて♪

こんなに美味しいなんて(≧∇≦)

ごま油と酢、それにピリッとラー油がとっても合いますよ~。

お餅は散々食べたけど、これならまだまだ食べれちゃう(笑)



お餅余ってる方は是非是非お試しくださいね☆



ナムルと言えばこちらが一番人気かも♪

アボカドときゅうりの塩ナムル

アボカドのナムルとっても美味しい♪大好物です^田^



↓こちらもお気に入りでよく食べてます♪

極ウマ☆キャベツと大葉の納豆ナムル

納豆と大葉がとにかく合います☆ごはんとの相性も◎(≧∇≦)



是非是非どうぞ~♪



にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  Recipe_blog_1



【餅と白菜のラー油ナムル】



<材料 * 2人分 *>



  • 餅 ---2個
  • 白菜 ---1/4株
  • 塩 ---小さじ1
  • 海苔 ---全形1/2枚


[A]


  • しょうゆ、ごま油 ---各小さじ2
  • 酢 ---大さじ1
  • にんにく(すりおろし) ---1かけ分
  • ラー油 ---小さじ1/2


<作り方>



  1. 白菜は太めの千切りにして分量の塩をふって揉み、10分ほど置いて水気を絞る。
    餅は4つに切って焼く。

  2. 合わせた[A]と1を和え、海苔をちぎり入れてざっと混ぜて器に盛り、お好みでラー油(分量外)を上から垂らして完成♪


Line



【 発売中です】



『うーらのオーガニックレシピ手帖』



Oola_cover_obi

発売中です♪



[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー



[発 行]
エンターブレイン




野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!



簡単なインタビュー記事 もあります(笑)良かったら見てみてください~
。。。
見なくてもいいよ(爆)



Amazon でのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Y でもご購入いただけます♪



エンターブレインのネットショップebストアー でのご購入はコチラ♪



お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。



Line



【まえがみ☆】



昨日は朝(っていっても12:00だけど 笑)から美容院に行ってきました~☆

すーんごい久々に、たぶん3年だか4年ぶりだかぐらいに前髪を作りました☆



なんか落ち着かないけど新鮮だなぁ~。

長めだからあんまり変わらない気もするけど(笑)

そしてついでに後ろも腰まであったのをバストラインまでカット。

10cm以上切ったらパーマ部分がほとんどなくなっちゃった。

今度はまた ゆるパー かけなおそう。

それにしても指がすんなり通るの、嬉しいな~^^



Line



みなさんのコメントと応援が日々励みになっています
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1