081215_01



今日は胃にもお財布にもとっても優しく、10分もあればできちゃうもやしサラダのご紹介♪

たいして珍しくもないんだけど、この黒酢納豆ドレッシングが美味しくていくらでももやしが食べられちゃいます^^



納豆は今回普通の小粒納豆を使ったけど、ひきわりでも美味しい♪

黒酢がなければ普通の米酢で代用可能です♪

お好みでお使いくださいね~(・∀・)



コツらしいコツもないので他に書くことが見当たらない・・・(笑)

あ!もやしのひげ、わたしは取らない派です♪

こんな情報いらないか・・・^^;



↓こちらは甘酢が決め手のオススメ副菜♪

止まらない美味しさ♪もやしと切り干しの甘酢漬け

「本当にとまらな~い♪」と言ってもらえて嬉しいです♪



↓酢+もやし、こちらもお気に入り♪

もやしとニラのピリ辛ナムル

これだけでご飯何杯でも食べられる~♪



どちら↑も見ていただけると嬉しいです~☆



にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  Recipe_blog_1



【もやしサラダ@黒酢納豆ドレッシング】



<材料 * 2人分 *>



  • もやし ---1袋
  • 納豆 ---1パック
  • 大葉 ---5枚
  • 塩・ブラックペッパー ---適宜


[A]


  • 黒酢(または米酢) ---大さじ2
  • ごま油 ---大さじ1
  • 玉ねぎ(みじん切り) ---50g
  • にんにく(すりおろし) ---1かけ
  • しょうゆ ---小さじ2


<作り方>



  1. もやしは熱湯でさっと茹でて水切りし、大葉は千切りにする。

  2. 合わせた[A]と納豆、大葉をよく混ぜ合わせ、塩&ブラックペッパーで味をととのえる。

  3. 2ともやしを和えて皿に盛り、お好みで大葉の千切り(分量外)を飾って完成♪


<memo>
※納豆はひきわりでも美味しい♪



Line



【 発売中です】



『うーらのオーガニックレシピ手帖』



Oola_cover_obi

発売中です♪



[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー



[発 行]
エンターブレイン



野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!



簡単なインタビュー記事 もあります(笑)良かったら見てみてください~

。。。

見なくてもいいよ(爆)



Amazon でのご購入はコチラ♪
楽天7 & Y でもご購入いただけます♪


エンターブレインのネットショップebストアー でのご購入はコチラ♪





皆さん本当にありがとうございます!!
この度増刷いたしました~☆



お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪

本当に本当にありがとうございます。



ずっと在庫なしの状態だった楽天Amazon も現在在庫ありとなっております。ヽ(*≧ε≦*)φ


有り難い事に入庫日をお問い合わせいただいていた方もいらっしゃって泣けてきます~。

大変お待たせ致しました。

よかったらご確認いただけると嬉しいです☆



Line



【今日のアリガトウ】



金、土と飲み歩いてたら日曜は爆睡・・・(汗)

こんなにだらだら寝たのどれくらいぶりだろう~??
やっぱりぐーたら大好きです(笑)

幸せ~♪



そうそう、金曜は会社帰りに二丁目の“普通の”バーで一人で飲んでいました(笑)

家からも徒歩5分くらいなので安心してたらうっかり24時近くに。

更新準備してなかったから帰って来たけど25時からゲイバーになるって言ってたから本当はもっといたかったなぁ。

のんびり飲めて楽しかったです( ´艸`)



そんな週末を過ごしていたらこちらもコメレスもすっかり遅れています(>人<)

また明日からいつもどおりお伺いさせてくださいね~♪



Line



コメント欄を承認制にさせていただいてます。
送信後メッセージが出ないのでわかりにくくてすいません~。
ご不便おかけいたしますがどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m



初めに『鍵希望!』とか『鍵~!』とか書いていただければ非公開にさせてもらいまーす♪
お気軽にお申し付けください^m^



メールアドレス記入欄に書いていただいても公開されないので安心してくださいね~♪万が一入力いただいたブログのURLがまちがっていた場合などは、記入いただいている方にはメールでお返事させていただいてます。



ブログ持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちで無い方&レシピの質問に関してはこちらでお返事させていただいてます。
どうぞ遠慮無くお声がけしてくださいね~



みなさんのコメントと応援が日々励みになっています
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1