090804_01



登場率の高いエスニックです♪

またぁ~?って言われちゃいそうだけど・・・^^ゞ

フォーをね、使い切りたくて

「焼きそば」ならぬ、「焼きフォー」を作ってみました♪



シンプルにカレー粉にナンプラーで味付けしてますが、パクチーもりもり入れてるので、しっかりエスニック。



今回はあと乗せパクチーですが、好きな方は刻んで炒めるときに入れるのもオススメ!

全体に行き渡って美味しいのです♪



↓エスニックと言えば、こちらの麺も大好き☆
ココナッツふんわり☆エスニックつけ麺
ココナッツはガッツリじゃなくてほんのり香ります♪美味しい~♪



↓こっちは本家焼きそば☆
ミニトマト入り☆カレーペペロン焼きそば
とっても好評で嬉しい!既にたくさんの方から作ったよ~とお声かけてもらってます☆



是非見てみてくださいね~☆



▼ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  Recipe_blog_1



【カレー焼きフォー】



<材料 * 2人分 *>



  • フォー ---120g
  • なたねサラダ油 ---大さじ1/2
  • にんにく、生姜(みじん切り) ---1~2かけ分
  • 唐辛子(小口切り) ---1本分
  • きゅうり ---1本
  • 茄子 ---1本
  • 塩こしょう ---適宜
  • パクチー ---たっぷり


[A]


  • ナンプラー(ニョクマム) ---大さじ1.5
  • カレー粉 ---小さじ2/3


<作り方>



  1. フォーは表示通りに戻しておく。
    茄子ときゅうりは千切りにする。


  2. フライパンになたねサラダ油とにんにく、生姜を入れて弱火にかけ、香りがたったら茄子、きゅうり、唐辛子を入れて茄子に火が通るまで炒める。

  3. 2に戻したフォーと[A]を入れてざっと炒めあわせ、塩こしょうで味をととのえて皿に盛り、仕上げにパクチーをたっぷり散らして完成♪


<memo>
パクチーはみじん切りにして茄子やきゅうりと一緒に炒めあわせても美味しい!
フォーの代わりにビーフンでもOKです。



Line



【発売中です】



『うーらのオーガニックレシピ手帖』


Oola_cover_obi

発売中です♪



[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー



[発 行]
エンターブレイン



野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!



Amazon でのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Y でもご購入いただけます♪



エンターブレインのネットショップebストアー でのご購入はコチラ♪



お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。



Line



【週末~土曜日編~】



前日の素敵な恵比寿飲み の翌日・・・数時間後にまた恵比寿に来てしまったわたし

どんだけ恵比寿が好きなんでしょう・・・(笑)



この日は前の会社のOBで『しゃちょ~を囲む会』でした



翌日寝たのが朝11:00→15:00になる↓から電話で起こされ、寝ぼけながら用意して向かいました。



090803_gh01



なるです。

働いてるころから部署は違えど、いつも一緒に遊んでました。

国内&海外旅行、BBQ、飲み会、、、喧嘩して泣いたり笑ったり(笑)

そうそう、なんとなるの奥さんはわたしと同じ生年月日&血液型(笑)

全く同じ日に生まれてます
すごい縁だね・・・



090803_gh02



なかむらくん です。

ぶっちゃけ働いてるときは険悪でしたが、やめてから仲良しに(笑)

まぁお互い一生懸命だったってことで



090803_gh03



めっちゃかわいいえりかちゃんに、主役のしゃちょ~です☆

外の席できもち~~~い☆このお店のこの席、2度目ですが、やっぱりお気に入り!



社員がベンツから出てくるしゃちょ~に水鉄砲で襲撃し、しゃちょ~は気にも止めずトランクからさらに大きな水鉄砲で応戦した話。とか、

社長の結婚式のときにご祝儀を使い込んで持ってこなかった人の話。とか(爆)



どうなってんの

もう終始爆笑でした(笑)



090803_gh04



090803_gh05



この後はまたまたしゃちょ~の行きつけのスナック貸切でワイワイ♪

ほんとは土曜日休みなのに開けてくれたらしい~

ママありがとう~~~♪

(どうでもいいけどピンボケしすぎ・・・)



なかむらくんは取引先に呼び出され22時過ぎに退散(笑)

えりかちゃんも母(見えないけど 笑)のため帰宅。

しゃちょ~、なる、わたしで3:30頃まで飲んで帰ってきました♪



しかし。。。よくもまぁ、こんなに変人ばかり集めたね、ってくらいキャラの強い人たちばかりの、強烈で楽しい会社(笑)

こんなおかしな仲間と出会えて幸せです(笑)



次回『しゃちょ~を囲む会』も楽しみにしてまーす



それにしても2日間にわたってよく飲んだなぁ~・・・



みなさんのコメントと応援が日々励みになっています
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1