080317_01



青梗菜を丸ごと調理しちゃいました~。
ざく切りもいいけど、たまにまんま形になってるのが食べたかったわけです。



応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ



松の実もにんにくも一緒に蒸し煮にしてるので、やいた時みたいな強烈な香ばしさではなくて、もっと優しい感じ。
これがまた新鮮で飽きない味♪



あ、これ、丸ごとなんで、食べるときにナイフで根元切り落としてからばらばらにして食べた方が食べやすいです。
じゃあ初めからそうしろって話ですが、この見た目にしたかった(笑)
まったく食べる側の事考えて無くてすいませーん。
でもこうすると固い根元の部分もなんなく食べれていいんですよ。
ホールフード万歳ですね♪



初めから一枚一枚バラして作る場合は、すぐ火が通るので水大さじ1くらい、もしくは炒めちゃってもいいと思います。



【丸ごと青梗菜の松の実蒸し】



<材料 2枚分>



  • 青梗菜 ---2株

  • ごま油 ---適宜

  • 松の実 ---大さじ2

  • にんにく(みじん切り) ---1かけ

  • 水 ---50cc

  • 塩こしょう ---適宜


<作り方>



  1. 青梗菜は根元の固い部分だけ切り落とし(はがれない程度に)、ボウルに入れてよく洗う。

  2. フライパンにごま油、にんにく、松の実を入れて弱火にかけじっくり香りを出したところに青梗菜と水を入れて蓋をして蒸し煮にする。

  3. 全体にクタッとなり火が通ったら塩こしょうで味をととのえて完成♪


すいません、ちょっと今日は帰ってきたばかりなんでこの辺でー♪



【お知らせコーナー】



izumimirunさん の本の発売がついに迫ってきましたよ~~~ワクワク!



『izumimirunの vege dining 野菜のごはん』



Vegidining_book0320出版社:扶桑社



3月20日発売!!



みなさぁ~ん♪
もうすぐですよーついに明明後日(明けて見てる方は明後日か)ですよ~
こうやって表紙見るとほんとに嬉しいですよね。
(画像はizumimirunさん のサイトから拝借しています。)



なんとなんと楽天ブックスでは売り切れ!!
ちなみにアマゾンセブンアンドワイ ではまだ予約できるようでーす。

(リンク、アフィじゃないので安心して見てね♪)



わたしは当日本屋に走りますと昨日も宣言しましたが、もちろんその意志は変わっておりません♪
積まれてる姿が見たいのでーす!!
妄想族なんでもう頭の中に絵が出来上がってますわ。



そしてそして毎日しつこくてごめんなさい、引き続き募集中↓



お花見プロジェクト!参加エントリーについて



1次締切りが3月21日(金)となっております。
参加希望の方はこちらからエントリーお願いします♪
↓↓↓↓↓
スケジュール調整システム「ちょー助」



-------------------------------
【日時】4/6(日)12:00~
【場所】都内のどこか(現在検討中)
-------------------------------



場所、詳しい店等詳細は只今検討中です。
どこかよいお店をご存知の方はご連絡いただけると嬉しいです!



どなたでも参加できますので是非お気軽にご参加くださいね~

いつもお手を煩わせてすいません♪
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

みなさんのコメントと応援が更新の励みです♪
゚☆+。:.゚イツモ、ホントニ.。oO(тндйк уoц☆).:。+゚☆