こんにちは。


大熊朝倉鍼灸接骨院の2階でおこなって


いるダイエットトレーニングですが、


よく体重ばかり気にしないで下さい。と、


お話したりします。



その理由は筋肉は脂肪の3倍重たい


からです。


ただ体重を落としてしまうと筋肉も落ちて


しまって代謝の悪い(燃費の良い)カラダに


なってしまいます。



ダイエットを長期にわたっておこなうので


あれば代謝の良い(燃費の悪い)からだを


作ることが大事となります。



このお話をよくしますがあまりピンと来ている


かたも少ないように思いますので例えの画像を


少し。





大熊朝倉鍼灸接骨院のブログ


と、



大熊朝倉鍼灸接骨院のブログ


同じ56キロですが見た目にはずいぶんと


変わってきます。


上のカラダになるのにはなかなか


難しいですが、テレビでよく見るモデルさん


などはこれに近いくらいにトレーニングを


してそれなりの努力をしています。



男性も同じ事が言えます。


食事を制限しながら運動をして


カロリーを消費させていく。


ここでご自分がどんなカラダを目標に


するかも大事になってきます。


いわゆる細マッチョになりたいのか、


大きい二の腕で男らしいがっちりとした


カラダを目指すのか。


筋肉を肥大させて大きくアウトデザイン


するのか、


細く綺麗なラインで見せるインデザインで


カラダを作っていくのか。


さまざまな方法や考え方があります。




あなたはどれがお望みですか?