福岡から大きな荷物を持って、やって来ました!


うわぁ~大阪はまだまだ暑いなぁ・・・


さて、今日はお迎えがないのでバスで梅田へ。


やっぱり大阪は人が多い・・・この荷物を持っての移動は、


かなり過酷だが、気合を入れてデパ地下を物色。


ん~これでの移動に限界を感じ、阪神百貨店のみに絞りました。


おぉ~これは・・・パリに本店を持つジェラールミュロ氏のお店じゃ


ないですか~♪ 関西地区は芦屋 のみと思ってたら・・・ラッキー


クリーフボール(450円)

ジェラール・ミュロ(クリーフボール)

美しい・・・

ジェラール・ミュロ(クリーフボール断面)

そして、美味しい~♪これは雑誌等にも載ってるみたいで、


本場パリでも一番人気らしい・・・


ミルクチョコとビターチョコそして一番下に


しっとりチョコスポンジの3層になってて、ミルクチョコは西アフリカ、


ビターチョコは南アフリカのカカオ豆を使用してると書いてました!


すごい濃厚で、口の中に入れるとふわっと溶けるような食感。


でも、私にはミルクチョコが少し甘いように感じたかな~


ショコラフレーズ(360円)

ジェラール・ミュロ(ショコラフレーズ)

意外とイチゴがたくさん入ってました。


ビターなチョコスポンジと甘すぎないクリームが私好み。


思った以上に重たいケーキじゃなくペロリと食べちゃいました。


ごちそうさま~



どうやら、このお店は福岡天神イムズのB1 にもあるらしい・・・


これは、福岡でも楽しめるぞぉ~♪



↓参加してますので、1クリックのご協力お願いします。
人気blogランキングへ