大丸梅田店の催事にも出店した事のあるお店『Ryoco 』へ!


ここのオーナーさんは若い女性(竹内良子さん)で、フランスの有名店


『アルノ・ラエール』、『ミッシェル・ブラン』で修行された方です。


正直、東大阪のこんな場所に・・・って思うけど、いつ行っても


小さな店内には、何人かいてますね~


夕方にはお目当ての商品が無いくらい、大人気のお店。


場所は、カルフールの駐車場出入り口の近くで、花屋の並びにあります。

Ryoco(外観)


Ryoco(店内)  Ryoco(店内2)


ボード(420円)

Ryoco(ボード)

考えられないウマサ!最高言う事なし!ってなぐらいおいしい。


未だかつてこんなに美味しいチョコレートケーキを食べた事があるだろうか?


と自分に問いかけるほど美味しかったです。


ボヌール(420円)

Ryoco(ボヌール)


中にある、パイのようなものがサクサクサクサクサク・・・最高!


もちろんチョコもバリウマで、ムースはヤワヤワやわらか~


店員さんも「極限に柔らかなチョコレートムースを表現してます」と言ってました。


リュミエール(420円)

Ryoco(リュミエール)
マンゴーとアプリコットソースで濃くがあるのに爽やか~


ホワイトチョコのムースは苦手だけど、非常に美味しく頂けました。


でも、濃厚チョコの前に食べるのをオススメします。


あの濃厚チョコケーキの後だと味がボヤケちゃうかな・・・


そうそう、レンジでチンして食べるケーキは9月の中旬辺りから


始める予定で、量り売りのチョコも夏場は販売してませんとの事でした。


東大阪で、この価格帯は高いように思うかもしれませんが、本当に美味しいです。


是非是非オススメします。




↓ご協力お願いします

ブログランキング



大阪府東大阪市荒本北130

TEL 06-4309-3056

営業時間 10:00~21:00

定休日   火曜日