夢と魔法の王国 | 東大阪の町工場ではたらく 大きな職人さんのブログ

夢と魔法の王国

お疲れ様です。

8月から休みが無かったので、夏休みの思い出作りの為に行って来ました。

たまたまディズニーホテルのサイトを見ればランドホテルなら空いているや無いですか。

てな事で久しぶりにディズニーリゾートへ。

またもや夜間運転にていざ出発。
5時30分頃にディズニーランドホテルの駐車場に到着。






マーセリンサロンでプリチェックインを済ませ、先ずはランドに。

ウチの娘はスプラッシュマウンテンとビックサンダーマウンテン、バズは必須です。

午後からの雨予報もあってか余り混んでなさそうな気配。
プライオリティシーティング?も初日と2日目は昼夜共におさえておいたので余裕が持てます。




3日目に乗ったバズは何と37万点(* ̄∇ ̄*)





実はハロウィーンは初めて。



部屋からの眺め
前夜は殆ど寝てないので、部屋からワンス何とかを見てました(^_^;)
その後サロンで少しアルコールを頂き早めに就寝。

翌日は天気回復!



先ずは朝食。



二日目はシーに。
ハッピー15エントリーで先ずはお目当てのトイ・ストーリーマニアに。

ここで奥さん娘はトイ・ストーリーのファストパスとスタンバイに並びに、私はプレミアムガイドツアーの時間変更と支払いに。

プレミアムガイドツアー一番乗りやったので、希望の時間に変更出来、その後娘とスタンバイで合流。

トイ・ストーリーにタートルトークを楽しんだ後、トイ・ストーリーのファストパス分を乗りに行くと、

???

ファストパスの発券に誰も並んでいない?
しかも18時30分~で、まだ発券してる!Σ( ̄□ ̄;)

これは取っておかねば!ってことでこの日はあとガイドさんの分もあり都合4回も乗れました。

後でプレミアムガイドツアーのガイドさんにお聞きしたのですが、早朝の嵐で電車が止まったとの事。
たまにしか来れない私たちにすれば思わぬボーナスデイでした(^^)



ナポレオンチャレンジにも初挑戦。
中々楽しい。



初めてSSコロンビア号のレストランにも行き、



夜のトイ・ストーリーマニアを楽しんで本日のシーは終了。
その後、奥さん娘はディズニーランドに移動してワンス何とかを観賞に。

私は翌日の夜の運転に備えてまたもや早めに就寝。





二日目は部屋に帰るとダンボとウサギがいました。

三日目も天気は晴れ
ハッピー15エントリーで本日もシーからスタート。
明らかに開演前の人の多さが違う( ̄▽ ̄;)

今日もガイドさんの予約を取ってて良かったです。

ファストパスとスタンバイとで朝イチにトイ・ストーリー2回。

マジックランプシアターも初体験。



その後プレミアムガイドツアーにて、トイ・ストーリー、タワーオブテラー、センターオブジアース、インディージョーンズと。

混雑時のガイドさんは凄いですね。
本日は魔法をこれでもか!って程、使って頂きました。

大きな声では言えませんが、ワゴンやフードコートタイプの店で並ばずにモノが買えます。
ピリ辛ギョウザドックなんて多分やけど70~100人位?は並んでたと思うけど、待ち時間2分でした!!(゜ロ゜ノ)ノ
そんなのを7回位して貰ったかも(^_^;)

そして私らビギナーが知らない話しを沢山してくれます。

FPがあるアトラクションはFPが無くてもFPルートから入れます。

シーの電車にもエレベーターでホームまで行って並ばずに乗れます。

ホントにお得ですね。



その後はまたもランドに移動。
時間もアトラクションも指定の無いファストパスが9枚もあったのでここで集中投入。

奥さん娘はスプラッシュマウンテンにビックサンダーマウンテン、バズのハシゴ。
私は夜に備えて仮眠です。

最後に3人でバズライトイヤーを楽しみ、最後のお土産タイム。

安全運転で帰って来ました。

いやいや、バードな日程でしたが、其なりに楽しんで来ました。
娘はメチャクチャ喜んでました。

突然遊びに行くぞ!って連れて行かれたのがディズニーだったんでサプライズ成功です。

また気合い入れて働きましょうか!