通常学童利用日(土曜保育料金廃止)について | おおきなかぶの日記

おおきなかぶの日記

~NPO法人民間児童館おおきなかぶ~

おおきなかぶ学童保育 からのお知らせです。

保護者の皆様へ

             通常学童利用日(土曜保育料金廃止)について

 残暑の候、保護者の皆様におかれましては、益々、御健勝のこととお慶び申し上げます。平素より、おおきなかぶ学童保育にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。
 さて、先の理事会にて、「通常保育利用日について」以下のことが決定されましたのでお知らせいたします。

1、通常保育は、月~土曜日までの利用日とする。ただし、以下の場合に限り保育を行う。
 ・仕事をしていて子どもの面倒をみられない場合
 ・妊娠中または、病中・病後・負傷の場合
 ・介護をしていて、子どもの面倒がみられない場合
 ・その他、保育に欠けていると思われる場合

2、土曜保育料金は、通常保育料金に含むこととする。
 通常保育料金については、現状のままで「土曜保育料(1日2千円、月額8千円)」を廃止する。

 おやつ代100円(消費税別)を月末に集金する。
 
 一般利用の一時保育については、今まで通りの料金になります。

実施は、今年度2学期からです。毎週、土曜保育をご希望される方は、下記の申込書を8月26日(金)までに提出してください。単発でご利用されたい方は、前日までに連絡帳に書いてご提出ください。どちらの場合も土曜保育料金はかかりません。



平成29年度 おおきなかぶ学童保育の入会願書配布と受付けについては、10月1日(土)10時からになります。来年度の料金表については、9月の理事会で決定されますが、保育料の値下げを予定しています。
来年度の通常保育・サマースクール入会をご希望の方は、入会願書を受け取りにお越しください。

 ・通常保育:瑞穂小学校学区
 ・夏休みサマースクール:学区外でも可
 ・対象学年:1~6年生
 ・募集人数:若干名

大変申し訳ございませんが、願書のお取り置きはできません。
願書は、募集人数分しか用意しておりませんので、必ず申し込みをされる方のみお渡しさせていただきます。また、配布日には例年、数時間前からお並びいただいてくださる方もいらっしゃいますが、ご近所のご迷惑になりますのでお時間になりましたらお並びいただきますよう、よろしくお願いいたします。

配布資料がなくなり次第、締め切らせていただきますので、ご了承ください。

詳しくは、おおきなかぶ学童保育0475-53-3473(15時~19時)まで、お電話でお問い合わせください。