学童保育運営規定の改定及び、一日保育日の登館について | おおきなかぶの日記

おおきなかぶの日記

~NPO法人民間児童館おおきなかぶ~

先月、NPO法人民間児童館おおきなかぶの理事会が行われました。
下記のように決定されましたので、保護者の皆様へお知らせいたします。



          学童保育運営規定の改定及び、一日保育日の登館について

 春寒の候、保護者の皆さまにおかれましては、ご健勝のこととお慶び申し上げます。日頃より、おおきなかぶ学童保育にご理解・ご協力いただきありがとうございます。
 さて、先日行われた理事会において学童保育運営規定の改定が決定致しましたので、ご報告致します。改定に伴い保育時間が変更になりました。現行の午前8時~午後7時が、平成26年4月1日より午前7時30分~午後7時となります。朝の早朝保育時間は午前7時~7時30分となり、1回あたり500円の早朝料金とさせていただきます。通常保育料金の変更はございません。
 尚、平成26年3月31日までは、朝の早朝保育時間は現行のまま、7時から8時となり、1回あたり500円の早朝料金となりますのでご注意ください。
 また、不審者対応のため一日保育日の朝の登館を玄関先まで保護者の送りをお願いしてまいりましたが、市内学童の対応と揃え、春休みよりお子様だけでの登館を許可致します。ただし、各ご家庭でしっかりご指導いただき、道中の事故等につきましては保護者責任のもとでお願い致します。帰りのお迎えにつきましては、これまで同様必ず保護者のお迎えとさせていただきますので、よろしくお願い致します。

                              記
《旧》
(保育時間)
第10条 
  2、長期休業日及び学校が休みとなる平日は、原則として午前8時より午後7時までとする。
  4、一時保育は、原則として休館日を除いた平日の午前8時より午後7時までとする。
《新》
(保育時間)
第10条 
  2、長期休業日及び学校が休みとなる平日は、原則として午前7時30分より午後7時までとする。
  4、一時保育は、原則として休館日を除いた平日の午前7時30分より午後7時までとする。



平成26年3月5日
NPO法人民間児童館おおきなかぶ
理事長 中嶋 悦子