33期 市大会に向けて 横山コーチ | 大木戸サッカークラブ サポーターのブログ
33期市大会に向けて

今年も市大会の時期がやってきました。
33期は2年連続で決勝トーナメント1回戦敗退と悔しい思いをしています。

5年生になり最初の東総春季大会ブルー、レッドの2チームで参加するも
両チームともあと1歩のところで予選リーグ敗退。

続く三友杯はブルーが決勝トーナメント進出も1回戦敗退と…
なかなか結果が出ませんでした。

ですが今年に入り行っている10分間インターバル、パスの受け渡し、マーク、
ポジショニングと、ハードな練習の繰り返し、毎週のように練習試合が組まれ
ここにきて少しずつ成果が出てきました。

去年と比べると一人ひとりが考えてプレーするようになり、連動が生まれ
時にはコーチが驚くようなプレーもあり、子供たちの成長を感じます。

あとはパスをもらう時や周りの声掛け、サポートが出てくれば
すごく良いチームになると思うので今後が楽しみです。


まだまだ課題はいろいろとありますが、一人ひとりが自信をもってチャレンジし
市大会では悔いの残らないプレーをして行きましょう。

今年こそベスト16への壁を乗り越えましょう!


横山