ビーグルズとfeltと  ~世界にひとつのふんわり~

自身の作品、羊毛フェルトで愛犬作り教室の様子、愛犬ビーグルズ美鈴(推定13歳)&撫子(6歳)の日々をぼちぼち書いてます。


テーマ:

もう12月になってしまいましたガーン

 

覚え書きです!そして長文。。。

 

11/1

15週11回目の抗がん剤・オンコビン

体重:12.5キロ

1番副作用が出るオンコビンなので、吐き気止めも注射して頂き抗菌剤と整腸剤も処方。

おかげさまで吐くことは無かったのですが、ちょっと散歩などで元気なくドライフードを残したり。。。

レバーをゆっくり煮たのは好きみたい♪レンコン・しいたけ・ブロッコリー・小松菜パウダー入り!

抗がん剤が終わり会計待ちしている時、美鈴の左目涙腺辺りがが腫れているΣ( ̄ロ ̄lll)で、もう1度診察^_^;

ん~・・・目薬で様子見することに。

11/2

ちょっとつぶれたのか血が!そして下瞼にもポチッと( ̄□ ̄)!!

大きくはなってないので目薬で対処してますが・・・月曜日にでも病院へいこうかな~。。。

ヤレヤレ(-_-)

 

11/15

1712回目の抗がん剤エンドキサン

体重:12.7キロ

青い液体の薬を点滴で入れます。。。

白血球も貧血もバッチリ!レバーとか野菜パウダーのおかげかな(*´艸`*)

 

11/17

昨日は怠そうでぐったり寝てました。。。食欲はあり吐くことも無くホッとしました。

今週は抗がん剤お休み・・・来週は19週目最後の抗がん剤・・・1番相性が悪いオンコビン(@@;)

でも対処の方法が分かり何とか過ごせそう!

寛解間近・・・!!!

 目のはれも目薬でほぼわからないくらいになりましたアップ

 

11/29

1913回目の抗がん剤オンコビン

体重:12.9キロ

無事寛解宣言を頂きました完了

血液検査結果待ち。。。

 
白血球もバッチリ!
抗がん剤終了。。。

 

おやつ下さい!

 
 
撫子は夫が散歩に連れて行ってくれ助かる!定年間近で有休がいっぱい余っていたので、抗がん剤の日休んでくれ本当に感謝音譜
7月前までは月一位の通院・・・7月から9月はほぼ毎週・・・10月からは1週おきに歩いた帰り道。。。
美鈴とトボトボ・・・なかなか感慨深い。。。
雨が多く、暑くて熱中症気味になったり、日に2回通ったり。。。泣ける日もありましたえーん
 

 

12/11

今回はやはり吐き気止め打って貰ったので、酷い副作用など有りませんでした。

翌日から怠そうで金曜日くらい(12/1)ちょっと食が落ちましたが直ぐに復活。

12/9にステロイドも終了・・・ホッとしてます!

いつも後ろ足から採血、前右足で抗がん剤。

 
頑張った証・・・
今は大分毛が生えてきましたグッド!

 

抗がん剤途中で再発しちゃう子が多い中・・・寛解・・・寛解は完治ではありませんショボーンでも本当に嬉しいニコニコ

本当に優しく治療して下さった動物病院エルファーロの先生・スタッフの方々には大感謝しております。

 

今後は十分美鈴を触りまくり注意して日々過ごして行きたいと思います!!

楽しくないアップにおつきあい頂きましてありがとうございますm(_ _)m

少しでも参考になれば。。。

そして応援ありがとうございますおねがい

 

病気で苦しんでいる子達が、早く元気で楽しく美味しく過ごせますよう美鈴&撫子&かぁーさんより大きな元気玉を送りますハート

 

 

 

 

↓応援してね音譜

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古(教室・業者)へ

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう12月になってしまいましたね。。。

先月末で美鈴が無事リンパ腫から寛解できました合格

応援ありがとうございますm(_ _)m後ほどブログに書きたいと思います!!

 

最後2名様のXmasブーツ作品完成しました完了

ヨークカルチャーセンター小杉

とっても可愛い猫ちゃん達ですウインク

 

他Xmas作品一斉アップ爆  笑

 

皆とっても可愛く完成合格音譜ニコニコ

 

私のXmasブーツは

 

で、もう1点。。。いつも新宿教室のお部屋をお借りしている大家さん(管理人さん)へお世話になっているので心付け口笛

今年お★様になったリンチャンラブ

 

そして、前田雅子さん(

https://www.facebook.com/masako.maeda.182

)に美鈴を書いて頂きましたラブラブ

前田さんはカリグラフィーの作家さんなんですアップ

可愛いでしょーおねがいとっても気に入ってますアップアップアップ

 

ビーグルズ元気ですよ猫しっぽ猫からだ猫あたま恋の矢恋の矢恋の矢

 

↓応援してね音譜

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古(教室・業者)へ

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

しばらく美鈴の暗いブログだったのでショボーン

後抗がん剤2回で寛解!!

 

今回のXmas作品

ブーツにゃんこなんですが、Xmasが終わったら、帽子を取って器を変えて長く飾れるようにしてみました音譜

ふふふ・・・可愛いウインク

 

 

ヨークカルチャーセンター小杉・完成作品完了

通常作品の完成ニコニコ

今現在の私の教室最高齢70歳越の生徒さんびっくり

今年愛犬のイングリッシュコッカスパニエルがお★様になったそうですえーん

お孫ちゃんもきっと喜んでくれることでしょう合格

 

 

羽田カルチャーセンター完成作品完了

同日にXmas1day教室もあり1名様参加して下さいましたアップ

見本

参加して下さった方の完成作品

経験者と言うことで、お手伝いはしましたが2時間で完成グッド!

 

下丸子教室の完成作品完了

 

一人でお留守番になるとのことで、11.12月の教室に参加してくれた生徒さんのお嬢さんRちゃん・・・とっても美人ちゃんで器用な1年生なの合格

見本

完成作品

楽しんでくれたかな~!?また来月もいらしてねニコニコ

 

お知らせです音譜

羽田カルチャーセンターで来年の干支カップワンコの1day教室があります!!

ご参加お待ちいたしておりますニコニコ

 

 

↓応援してね音譜


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古(教室・業者)へ


 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

覚え書きです。。。

長文

1週休んで。。。

9/20

8回目の抗がん剤エンドキサン

体重:12.35キロ

白血球・・・検査結果エラーでてるけど、やっぱりちょっと低かったそうです。でも抗がん剤するには大丈夫とのこと!

今日は病院混んでた。夫が休んでくれ待っている間撫子の散歩をしてくれて助かった。

先週の抗がん剤後はしんどかった。

15日の病院後、食べなかったけど夜には落ち着きホッとしました。

家中ゲロやらウンチやらの臭いと美鈴自身も臭い^_^;

掃除と洗濯してちょっと元気が出たときの美鈴をお風呂に入れてやっとにおわなくなった。

いやー疲れが取れません。。。

17日から普通に食べられるようになりよかった。

今回はどうかな???

来週はお休みで10/4はまたオンコビンだΣ( ̄ロ ̄lll)先手打って吐き気止めなどして貰うことに!

 

 

9/25

今回の抗がん剤は副作用無し♪助かったー。。。

今週は抗がん剤お休みなのでゆっくり出来る!

昨日イヤーエステ行って千栄さんにリンパ腫&貧血に良い食べ物教わった♪ありがとう(^o^)

お金かけず良い栄養取らせなくちゃ!お金は診療にね(@@;)

朝レバー焼いて、買物行ってワンコソーセージ作ろう。

貧血にパセリが良いとのこと・・・早速乾燥させたので陳皮と一緒に混ぜよう!

乾燥させた方が吸収が良い・・・納得だ!!生のままであげると量が取れないしウンチで出ちゃうからね。

れんこん・椎茸・ブロッコリー・小松菜のパウダーも購入♪

貧血に良いパセリ:https://kuro-shiba.net/post-7789/

抗がん作用があるレンコン:https://peco-japan.com/51573

免疫力アップ小松菜:https://wanchan.jp/osusume/detail/3353

抗がん作用・免疫力アップブロッコリー:http://meltingpet.me/dogs-broccoli/

抗ガン作用・」Βーグルガンには免疫力の向上・アレルギー症状にも有効的なしいたけ:https://osuwari.net/2392

 

10/4

119回目の抗がん剤。前回副作用が酷かったオンコビン。なので抗がん剤と一緒に吐き気止めを注射してもらい、整腸剤と抗菌剤も一緒に処方して貰いました。おかげさまで吐くことも下痢もせず、ご飯もほぼ食べてくれました。薬も何とか飲めました。

体重:12.5キロ

増えていて良かった。白血球も標準の数値だし貧血も何とか大丈夫。

 

 

10/5

やっぱりだるいのか、ずっと寝ている。。。

頑張れ後8週・・・!

 

10/9

10/5の夜は砂肝を少しだけ食べた。むかむかするのかちょっと泣いてました。。。

10/6朝はレバーを少し食べやはり泣いてた。。。だるく熱っぽいのか?ずっー寝てます。

夜は通常のフードも少し食べるようになりホッとした。

 

10/10

今週は抗がん剤お休み!

本当に2週に1度になり、気持ちが全然楽です。

水曜日に抗がん剤をして、木金は体調が悪く食べなかったりするし、土曜にちょっと快復の繰り返しはあっという間に1週間が。。。

今日はビーグルズご飯のお供作ろう!!!

 

10/19

13週10回目の抗がん剤:エンドキサン 体重12.65キロ少し増えたね!

雨三昧の数日、奇跡的な晴れ!助かったー!!!

エンドキサンの時は9時に連れて行き夕方まで預けます。4時間おきに点滴をするそうです。膀胱炎を起こしやすく排尿を我慢させず水も飲ませる。

ステロイドは1日おきになった。ステロイドのせいでお腹が空いちゃう美鈴。それでなくてもビーグルなんだから食べたい+ステロイドで、ストーカーのようにおやつくれくれが凄すぎて疲れる。。。

夕方迎えに行き、病院の帰り道凄く元気に歩きおしっこもウンチもしてくれホッ!

ご飯も普通に食べてくれ、これまたホッ!

先生も抗がん剤が効いているようと笑顔でした。。。

やはり病院に連れてこられた時は進んでいて、寛解できる子は少ないとの事。早期発見・B細胞性リンパ腫だったことが何より本当にラッキー。美鈴はまだまだ運が残ってる!

11月末まで頑張ろう。

予防接種はとりあえず撫子だけ・・・美鈴は寛解できたら12月に接種。抗がん剤をしながらは良くないそうです。

確実ではないけど、寛解が見えてきたのでFBで告白・・・。。。

 

10/19

今日も雨・・・昨日晴れてくれて本当に良かった!

朝のご飯も完食。しっこもウンチもバッチリ。今日1日無事に過ごしてくれるといいな。。。

このあと、おしっこが少なく何回もするようになり血が混じっていたので焦って病院へ電話。。。で、おしっこ持ってきてと言われたのですが、上手く採取できず^_^;

 

10/20

おしっこが採れず、病院へ!エコー検査を!!抗がん剤の副作用での膀胱炎では無いのではと。。。様子を見ることに。。。

 

10/28

あの後普通のおしっこになったのでホッ!

今週は抗がん剤お休み週だったので良かった。なにせ雨ばかり!

来週水曜日はオンコビン。。。どきどきです!

すっぽり毛が抜けたところも、毛が生えてきて分からなくなってきましたチョキアップ
 

↓応援してね音譜

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古(教室・業者)へ

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

覚え書きです。。。

長文です!

 

816

4回目の抗がん剤、美鈴が心臓が悪いのでドキソルビシンからミトキサントロン(ノバントロン)へ変更。

点滴で投与・・・青い液体(Д)

リンパ腫は大きくなってないのでホッ!

また雨(T^T)左手で傘、右手でワンコカー操作・・・プルプル。。。

体重12.1→12.3 増えていて良かった

 

8月22日

今回の抗がん剤では副作用が出ていない。。。良かった!

今週はお休みだから。。。毎週水曜日に9時頃行って抗がん剤って疲れるな~。。。雨もよく降るしさー!

昨日メラノーマで苦しむ柴犬ちゃんを安楽死に・・・見て、何か苦しかったな~。。。考え抜いた結論なんでしょうね。。。

とっても苦しい決断。。。ご夫婦と先生で見送ったそうです。

とっても穏やかな最期だったそうで、それだけは本当に救われる。。。

私だったら・・・幸い美鈴は早期発見・・・もしもう末期だったら・・・この早期発見で抗がん剤をしなかったとしたら。。。

考えると。。。

 

美鈴に気が行っていると撫子が何とかなく可哀想・・・我慢させたり怒ったり。。。

いけないな~。。。撫子の性格に救われる。。。

 

今まで盛んにしていた変な咳・・・殆どしなくなった。。。やっぱりリンパ腫のせいだったのかな。。。

 

827

何で気づけなかったかな~と・・・一人飲んでると泣けてくる。。。見えない所では無い・・・いつも触っているところ。。。

FBでぼそっと愚痴ると、「みんなそう」とか「いつもだよ」とか「どこどこが痛くて落ちこむよ」とか。。。こんな事いつもだったらたまんない。。。自分の体のことなら、もう痛いのも慣れてるし、我慢も出来る。。。でも美鈴はしゃべってくれないから。。。

ステロイド飲んでいるからか、今までより増しておやつくれくれ(*´艸`*)可愛い顔して。。。

くだらないぼやきは止めよう。。。

今週の水曜は抗がん剤・・・雨降らないで~!美鈴又頑張ろう!!

 

830日 5回目抗がん剤

今日は暑い・・・雨より良いけど。。。

体重:12.75キロ 

増えてる♪

抗がん剤はオンコビン。

先生が、比較的副作用が少なく良かったと!

今回はどうかな~!?

変わらず白血球は低めだけど、抗がん剤が出来る範囲。何故か貧血が治ってる。。。

 

831

美鈴しんどいのかな~。。。おやつの要求してこない(@@;)

 

91

昨日の夕方、朝食べた餌をほぼそのまま吐いて、食欲無し!夜中中吐き胃に吐く物無く胃液を吐いて今朝は水飲んでは水を吐くの繰り返し。。。

病院へ連れて行き、検便して貰うとやはり菌がいて・・・抗生剤の注射してもらい、脱水おこしているので点滴してもらい!

ベランダは下痢うんまみれ・・・。。。

やっと今落ち着いてきた(昼)

ワンコカー押して歩く道・・・6月までは月に1回ぐらいだったけど・・・今は頻繁。。。いつまで続くのかな。。。

毎日毎日お勤めに出ていたら、こんな事出来無いな~。。。今の仕事で良かった!

美鈴ぐったり・・・可哀想に!

しかし、ベットやソファーやあちこちゲロまみれだよ(^0^;)

美鈴頑張れ!かぁーさんも頑張るよ!!

 この副作用は酷かったな~。。。

 

96日 6回目の抗がん剤

9時前に連れて行きました。雨じゃなくて良かった。。。

今回の抗がん剤は2回目と同じエンドキサン。

体重:12.35キロ 

先日腸に菌が入り嘔吐と下痢し食欲なく、少し痩せちゃいました(T^T)

凄く水を飲みおしっこでてるから良かった。

2回目の時は、帰宅してご飯食べて直ぐに吐いたけど、今回は今の所(97日)大丈夫。

迎えに行くときは霧雨・・・水曜日は本当に雨が多い。。。

ステロイドの薬が減った。。。

心臓の薬も貰ってきたので財布が軽いよ。。。

 

 

913

昨夜私が目眩と吐き気で七転八倒。。。年を感じる。

7回目の抗がん剤(Week8)オンコビン

良いお天気で陽射しが暑い^_^;でも雨よりは良い!

水曜日は夫が休んでくれることが多いので助かる!一人でビーグルズつれてワンコカーで通院はきついよ・・・特に雨の日は。。。

体重:12.2キロ 減ったな~。。。

サプリ「バランスアルファ」の事を聞いてみた。「まぁ効かない」って。。。

発酵食品は体には良いけれど。。。惑わされず余計なお金は使わないでおこう。

サプリは抗がん剤の邪魔することもアルし・・・特に「水物」で効く物はないようだ。

イロイロ食べさせたり服用させていると、何が効いているのか?何が良いものなのか分からなくなるから。。。

レバーのおかげなのか?貧血が良くなっている(*´艸`*)ビルちゃんシソが効いたようと書いてた。。。食べさせてみようかな。。。

 

美鈴は本当にラッキーで、転移無しステージⅠで見つかりB細胞性リンパ腫で抗がん剤治療できる子は少ないよう。

見つけたときには各部位に転移(リンパ腫は血液の癌だから転移とは言わないらしい)している場合が多いとの事。

美鈴にはまだまだ運があり生きろと神様が言っているのだろうな。。。美鈴の・・・ビーグルの強さに感謝。

前回の抗がん剤は副作用が全く出なく良かった。

今回はどうかな~。。。

またレバーや砂肝のジャーキー作ろう!ソーセージも作ろう!!

 

 

914

朝は普通に食べたけど、昼くらいからだるそうで夜は食べるの拒否^_^;

今レーバージャーキー作っているけど、レバーもNO。。。

明日何か考えなきゃ。。。

 

9/15

昨夜夜のご飯食べず、その後下痢気味ウンチ、まだ形はあった。その後水を飲んでは吐く、水のようなウンチ?を出すの繰り返し。

もう一睡も出来ず(T^T)

まえのオンコビンの時もこんな感じだった。副作用なのかな!?朝病院へ行き、抗生剤の注射してもらいまえと同じ薬を処方して貰いました。

やっとおさまったかな!?昼になり落ち着いてきた。こんな状態だと買物も行けないよ。。。

昨夜は本当に辛そうで見てられない。もう私も半分ゲロまみれΣ( ̄ロ ̄lll)朝から諸々洗濯。美鈴は、踏ん張りきれなく出した水ウンチの上に腰下ろしちゃって、またお風呂いれなくちゃ(^0^;)

美鈴元気にな~れ!夜ご飯は食べるかな???

あーーーー仕事が手に着かない^_^;落ち着かないし。。。

 

これからも頑張って散歩しようね!かぁーさんは真剣に💩拾い笑い泣き

 

↓応援してね音譜

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古(教室・業者)へ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

これは私の覚え書きです。。。。

 

822回目抗がん剤

930頃病院へ・・・また雨(T^T)

血液検査で白血球が少し減っていましたが、抗がん剤はOK

体重12.7キロ・・・0.5キロ減!体重としてはちょうど良い。

しこりは殆ど分からないくらいになっているので、抗がん剤が効いていると思われる!嬉しい。。。

今日の抗がん剤は、膀胱炎が心配なので朝9時くらいに預けて18.19時位に迎えに行く。

以前痛い目に遭ったそうで・・・酷い膀胱炎になった子が居たそうです。

美鈴頑張れ!

 

18時頃迎えに行き帰宅。。。やっぱり雨(T^T)

帰宅後直ぐに水をがぶ飲みし、おしっこしてうんち。凄く水を飲む。。。

いつものご飯をあげてしばらくすると、雄叫びをあげて辛そう・・・で、嘔吐。

今まで家の中で舌を出して「ハァーハァー」する事がなかったけど、今年の夏はよくやる。。。リンパ腫の影響かな!?

美鈴は気持ち悪く吐きたいときに凄い雄叫びをあげるって事が分かった。。。

 

 

8月3日

朝からよく水を飲みよくおしっこをする。。。膀胱炎にはなってないよう。良かった!

食べてうんちして快調。。。

 

8月6日

超重曹の報告会に参加。今日からビーグルズにも超重曹をご飯に混ぜよう!

美鈴がリンパ腫と分かってから、気がつくと撫子が美鈴をクンクンすることが多くなった気がする。。。やはり体臭が違うのかな?

 

893回目の抗がん剤

1回目と同じオンコビンという抗がん剤投与。体重12.1キロ・・・減ったΣ( ̄ロ ̄lll)

白血球は低めだけど、抗がん剤出来る範囲。。。

抗がん剤終わりホッと一息ついてると、美鈴の背中に???何か毛の塊が^_^;濡らして拭き取ろうとすると地肌が赤い・・・拭き取ろうとすると塊で毛が簡単に抜けて

赤くじゅくじゅく(T^T)また16時からの病院へ

やっぱり、抗がん剤やステロイドを使っているので免疫力落ちているのでそのせいではって。。。

膿とか要らないものが出たのかな。。。まわりの毛が被さらぬよう刈って貰い、抗生物質の注射を打って頂く。

 

8月10日

朝のご飯は多めにあげて完食!

午後から怪しい感じ・・・晩のご飯は食べず(^0^;)(ドライフード)、急遽鶏胸肉茹でてあげる。

しばらくすると、朝のご飯と鶏肉大半嘔吐。。。

これでは痩せてしまうよー。。。ぐったりしている。散歩拒否。

 

811

朝ご飯のドライフード食べず、チーズと鶏肉をあげる。

後でカッテージチーズとか買ってこよう。。。何とか食べさせなければ。。。

撫子が可哀想。。。やはりみすずに気が行ってしまうし、美鈴が残した物とか食べたがるし。。。撫子は明るい性格?だから助かるけど。。。

美鈴のおしっこ舐めたりしないかとか、出かけているときに吐いたりしてそれを舐めないかとか・・・気になる!

多頭で病気の子が出ると大変。。。花子の時も美鈴は大分我慢していたしな~。。。

砂肝ジャーキーやワンコソーセージ(鳥ひきとブタひきと乾燥パセリとひじき)作りゆで卵茹でて、離乳食・カッテージチーズ買ってきて夜のご飯。

ドライフードも少し入れたけどちょっと残したけどほぼ食べた(^o^)

 

812

離乳食とソーセージ・カッテージチーズ・ゆで卵とドライフードで朝ご飯・・・もりもり完食!目力出てほっ。。。

散歩も喜んで行きました。やっぱり食べられないと元気でないよ。

 

813

朝からご飯もおやつももりもり・・・散歩も元気いっぱい。

 
続く。。。

 

2007年撮影
 

 

↓応援してね音譜


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古(教室・業者)へ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も雨です。。。なんとなく気分も優れませんね真顔

長文です。。。

 

美鈴がリンパ腫になってしまいましたえーん

7月に「凹む」「落ちこむ」「泣ける」などFBでほざいてましたが・・・やっと先が見えてきた。。。「そんなこといつも」とか「私も体痛くて云々」とか「あるある」的な慰め?のお言葉頂きましたが、自分のことでしたら我慢や痛けりゃ病院に行くなりして対処できる。。。
7月に美鈴が下顎リンパ腫に(T^T)19週毎週水曜日に抗がん剤・・・あっという間に1週間が過ぎ去る。。。病院の定休、自身の仕事など考え水曜日と決めたけど・・・水曜日は本当に雨が多い^_^;車が無い私には過酷な水曜日。。。辛いのは勿論美鈴・・・でも定年間近の夫婦も体力・気力・懐・・・本当にへとへと。。。我慢の撫子も本当に可哀想(T^T)まさかであり、ペットと暮らすって事・・・最期まで面倒見るって事・・・体力・気力そして本当にお金がかかることだな~と実感。覚悟はしていても、頭で思うことと現実になるとでは大違い(@@;)
癌など重病...で戦っているわん友さん本当に多い。。。人ごとのように思い見ていていざ我が愛犬も・・・。。。本当にうろたえる。でも血液の癌・・・悩んでいる暇なんて無く、治療に取り組むことが出来美鈴はラッキー。
9月まで毎週水曜日が抗がん剤でしたが、10月になりやっと1週おきになりずいぶん楽になりました。
オーダー頂いているお客様にもつい最近事情をお話しし、お待ち頂くかキャンセルして頂くかなどお願いし、ご迷惑をおかけいたしております。
11月いっぱい抗がん剤で19週・・・寛解できなければ追加で25週まで。。。おそらく美鈴は19週で寛解できそう。。。寛解は完治では無い・・・勿論承知しています。寛解しても2年生きる子は少ないそうです。何とか2年の思いで抗がん剤治療・・・推定15歳を・・・そこまで生きることが出来れば・・・1歳で飼主持ち込みで保健所・・・そんな美鈴・・・何とか15歳くらいまでは生かしてやりたい。。。下顎リンパ腫・・・早期発見で治療に取組むことが出来まだまだ美鈴には運がありそう!やっと話すことが出来少し気持ちが楽に。。。あと1ヶ月ちょっと・・・どうか静かに美鈴を見守ってやって下さいm(_ _)m

 

下記は美鈴がリンパ腫と分かり記録していた物です!

 

美鈴リンパ腫と診断

7/18美鈴の下あごに大きなしこりを発見。

7/19病院へ リンパ腫の疑いで細胞診とクローナリティー解析(リンパ系腫瘍の遺伝子検査)

7/23リンパ腫ステージと診断

 

結果を聞いている時我慢していたけど涙が。。。

本当は抗がん剤は使いたくないと思っていたけど・・・先生にステージⅠで抗がん剤を使わないのはもったいないとの勧めもあり決意。。。

どうか19週目で寛解出来ますように。。。「寛解後2年生存も一部では達成されてる」って、そう思うと、美鈴よりもっと酷いガンのビル君は凄いな~!!!

2年で、美鈴は推定15才・・・せめてそこまでは生きて貰いたいよ。。。

 

726

1回目抗がん剤

雨でワンコカーに乗せて撫子共々通院。7/23より少し多きくなっている気がする(T^T)

抗がん剤:L-アスパラギナーゼ→1週目と腫瘍が再発した場合に行う。

抗がん剤:ビンクリスチン

112錠のステロイド

終了後、撫子留守番させ迎えに行く。左手に傘、右手でワンコカー運転はきつい(@@;)

3.4日で副作用、下痢や食欲不振や脱毛があるかもしれないとのこと。ワンコの抗がん剤は人間より弱い?ので副作用も酷くないことが多いらしい。。。

おしっこに抗がん剤の良くない?成分が出るので、素手で直接触ったりしない方が良いので手袋などするようにとのことΣ( ̄□ ̄;)ビックリ。。。気をつけよう!

 

サプリを聞いてみた所、抗がん剤の邪魔(抗酸化作用)をする可能性があるとのことで使わないことにする。

でもブラッククミンシードオイル(https://kininaru.biz/archives/2534.html)はご飯の時にかけてあげることに!抗がん剤の邪魔しなければ良いな~!

 

抗がん剤効きますように!!!

 

727

しこりが小さくなってる(Д)このまま消滅してくれ!!!

散歩に出たけど今イチ元気がないなー!階段上がるのやっと。。。

 

728

昨夜から少し軟便。。。

美鈴のおしっこを素手で処理しないって・・・ついうっかりする!

 

729

朝散歩に行き帰宅後ご飯。その後凄い雄叫びを上げて・・・しばらくすると、食べたもの全部吐く。

先生に聞くとちょうど副作用が出る頃とのこと。。。

 

730

29日吐いてからは、1度も吐かず。

いつも卑しいが、ステロイド飲んでいるせいかよりおやつの要求が多い(@@;)

 

731

よく手を舐めていた気がするけど、この数日舐めているのが気になる。。。副作用かな!?

続きます。。。
 
 
 
↓応援してね音譜


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古(教室・業者)へ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
 

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

めっきり秋もみじもみじもみじ

と思ったら昨日今日と暑い晴れあせるあせるあせる

 

羽田カルチャーセンター

教室内であと一歩完成できず、後日お写真を送って頂きました完了

ご友人に差し上げるそうですウインク

 

ヨークカルチャーセンター小杉

お一人だけXmas作品完成完了

「香香」誕生でタイムリーですねOK靴下部分をご自分でアレンジラブラブ

 

 

ビーグルズ元気にしてます!

いつも真面目におやつ請求な美鈴爆  笑

 

ちょっとくっついてるでしOK

 

新聞読んでいる背中にあせるかぁーさんは半尻以下滝汗

 

散歩には良い季節ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま走る人

 

ビーグルズのご飯の時に野菜をそのまま刻んで入れても、そのまま💩出てきちゃうガーンなのでお肉に練り込んだり、煮込むときにダシ代わりにしたり、パウダー良いですよアップ合格チョキ

実にリアルなストラップがおまけに爆  笑

 

久々にプリアレンジに行って来ましたおねがい

スヌカボチャハロウィンラブ

 

古いセータですが、スヌなのでお気に入り照れ先日取り出すと、なななんとスヌのお顔にシミがーーーーーびっくり

なので、コストコで買ったオキシクリーンにつけ置きアップ

 

つけ置きしたそばからお湯が黒く笑い泣き

無事キレイになりましたチョキ合格合格合格

お試しを口笛

 

 

 

↓応援してね音譜

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古(教室・業者)へ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ズーーーーっと雨で、今日はやっとお日様が出てますウインク

でも驚異的な方向転換で台風が近づいてますねポーン

 

羽田カルチャーセンター(京急羽田線糀谷徒歩8分)10月開始・生徒さん募集しております!

 

 

宜しくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

↓応援してね音譜


にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古(教室・業者)へ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。