”肥後街道”の街並み | バーバーコゾノイのブログ

バーバーコゾノイのブログ

~大川市で理容店を営んでいます~
   

先月おこなわれました「肥後街道宿場を歩く」期間中

たくさん写真を撮りましたので、いくつか紹介したいと思います。


まずは,
バーバーコゾノイのブログ  料亭:宮国

こちらでは昔、作曲家の故古賀政男先生が結婚披露宴をされた料亭です。

今も当時の建物のまま、営業されています。




バーバーコゾノイのブログ  木下陶器店(きのしたギフト)

木下さんは、ギフト屋さんを営まれていて

去年うちの子供の内祝いをお願いしました。





バーバーコゾノイのブログ  ※イベント期間中のみ展示


イベント機関中ボールペン絵画の展示をされていました。
バーバーコゾノイのブログ  うまいっ目

作者の方も作品と一緒に写真を撮ろうとしましたが、
「俺よか、俺撮らんでよかあせる」と断られました。

でも、作品の写真は

「どがしこでん(どれだけでも) 撮ってってニコニコ

と快く撮影させていただきました。




バーバーコゾノイのブログ  ※イベント期間中のみ

家の戸を開けて、下駄屋さんをされていました。

こちらも私が「撮っても、よかですか?」と尋ねると

「よかよニコニコ」と快くOKいただきました。



また来年よろしくお願いします!!


「肥後街道宿場を歩く」に興味のある方は、

私のブログの肥後街道宿場を歩く 4/24に行って来た。

        「肥後街道」の準備に行ってきた。 など、又は

ほかのブログですが藩境のまち・肥後街道をどげんかしましょう!

をご覧ください。