ナチュラルコラーゲンジェル | 狼さんのイロイロぶろぐ

狼さんのイロイロぶろぐ

管理人「狼さん」のイロイロを書きつらねるブログ。



今回は、株式会社キューオーエル倶楽部さんの


「ナチュラルコラーゲンジェル」


の体験レビューです。




子供が生まれて只今二ヶ月目。

時間がない!というわけではないのですが、

やはり子供の時間で動く毎日。

外に出るといっても近くのスーパーへ買い物

へ行くくらいなので、


「まぁいっか」


といった感じでへたをすると顔洗って化粧水

浴びせましたくらいなことも(汗)

年も若いわけではないので良くないんです

けどねー・・・。



そんな現状にぴったりの今回のレビュー。




狼さんのイロイロぶろぐ



「ナチュラルコラーゲンジェル」はいわゆるオール

インワンジェルです。

化粧水から乳液、美容液、クリーム、化粧下地まで

の5つの役目がこれ1つでオッケー。


かわいピンク色の容器に入っています。

写真に写っているのは40グラムいりタイプのもの

ですが、カバンに入れて持ち運んでも邪魔になら

ないくらいの大きさです。



狼さんのイロイロぶろぐ



中ブタもついています。

ジェルは乳白色でやわらかいジェル。

顔になじませるとスーっと入っていく感じがあります。

伸びも良いです。

なじませた後少しペタっとした感触がありますが、

すぐにサラっとした感触に。


これひとつで大丈夫なのかなーって思っていました

が、ファンデーションをつけたあともカサつきはなし。

つっぱった感じもしません。

(ちなみに混合肌)


赤ちゃんや肌の弱い方も使えるということでしたが、

実際肌荒れやニキビが出ることはありませんでした。




★良かった点


・お手入れの時間がかからない。

洗顔後これ1つでオッケーというのはとても有難い。


・肌なじみが良かった。


・かさつきや肌荒れがない。


・顔だけでなく、全身(髪にも)使える。



★気になった点


・テカりは時間が経つとやはり出た。


・全身に使うとするとすぐになくなってしまうので

コストパフォーマンス的に厳しそう。




とりあえず1週間ほど朝と夜に使用しています。

肌のハリやキメの改善はいまのところ自覚できて

いませんが、簡単なケアでニキビや肌荒れを起

こしていない点は個人的に良いと思います。



ナチュラルコラーゲンジェル

株式会社キューオーエル倶楽部


QOLclubのファンコミュニティファンサイト参加中