カツウラGシリーズ サボン&スキンローション | 狼さんのイロイロぶろぐ

狼さんのイロイロぶろぐ

管理人「狼さん」のイロイロを書きつらねるブログ。


今回はカツウラ化粧品さんのカツウラGシリーズ、

サボン(化粧石鹸)とスキンローション(化粧水)を

お試しさせていただくご縁がありましたので、レポ

させて頂きたいと思います。




カツウラ化粧品さんといえばドラッグストアなんかに

行くとどこにでも置いてある印象があります。

カツウラGシリーズは35年以上も愛されつづけてい

るロングセラーだそうで、簡単に書くとシンプルなス

キンケアで肌のターンオーバーを整え肌本来の働き

最大限に引き出して美肌にしていこうといった商品

のようです。




狼さんのイロイロぶろぐ



使用した商品は、



カツウラGシリーズ サボン 100g (約一ヶ月分)

カツウラGシリーズ スキンローション(しっとりタイプ)

2.5ml サンプル 10包(朝晩使用で5日分)



の2種類です。




狼さんのイロイロぶろぐ



サボンの大きさは5円玉と比較してこのくらい。

最初見たときには「これで一ヶ月もつのかなぁ」と

いう感想でしたが、2週間ほど使ってみたところ

ですがまだ全然使える量残っています。



サボンは自宅で使っている泡立てネットでしっかり

泡を立てて使っております。

洗い流したあとは比較的さっぱりしているかな?

つっぱるといったことはないですが、化粧水をつけ

なくてもしっとり~ということもない感じ。


スキンローションはしっとりタイプのもの。

朝晩各1包を使用しました。

一回分としては結構な量が入っています。

しっかりと手のひらにとってぱしゃぱしゃ。

しみこんでる~って感じがします。




基本的なケアとしてはこのサボンとスキンローション

の2ステップ。

あとは朝であればローションのあとに化粧下地→

パウダー。

夜であればサボンの前にメイク落とし、サボンの後に

角質ケア洗顔料。

というスキンケアになっています。



スキンケアローションを使用した5日間はサボンから

スキンケアローションの2ステップにいつも使っている

パウダーだけをつけてすごしていましたが、ちょっと

乾燥とてかりが気になりました。



肌のターンオーバーを整えるということなので、やはり

1ヶ月くらいは最低でもライン使いしないとはっきりとし

た効果はわからないかなぁーといった感想でした!




カツウラ化粧品さんでは一部のサロンで無料でスキン

ケア体験もされているそうですので、気になった方は

お試ししてみるのもいいかも?



無料スキンケア体験はこちら





カツウラ化粧品ファンサイト応援中