オリゴのおかげ | 狼さんのイロイロぶろぐ

狼さんのイロイロぶろぐ

管理人「狼さん」のイロイロを書きつらねるブログ。



今回のレビューは、




狼さんのイロイロぶろぐ



塩水港精糖株式会社さんの

「オリゴのおかげ」です!!


特定保険用食品(トクホってやつですねー)

なんだとか。

それだけで体に良さそうと思ってしまう単純

な私です。


個人的に気になったポイントは、


・カロリーが砂糖の約半分(2.3kcal/g)


・乳果オリゴ糖が腸内のビフィズス菌を増や

しておなかの調子を整える


この2点。


お砂糖を使うよりはこちらのほうが金額的

にはかかると思われますが、健康面を考えると


お砂糖<オリゴのおかげ


かな。



狼さんのイロイロぶろぐ



そのまま舐めてもokだし、料理に入れてもって

ことでしたが無難にコーヒーを飲むときに使用。

一日の目安量はティースプーン2杯~5杯程度

らしいです。


結構この手のシロップ(というかうちでいつも使

ってたやつが)って独特な味というか風味があ

るイメージだったのですが、これは不思議と気

になりませんでした。

甘さは思ったよりもしっかりしてたかな?

思っていた量よりも少なくて普通に甘かったの

で最初使用するときは少なめに入れてから

確認しつつ足したほうが良さそうです。



あと、おなかの調子。

もともとそこまで便秘症ではないのでどんなも

んかなーと思っていたのですが、1週間くらい

経った頃からちょっと変化が出たように思い

ます。

大まかに表現すると「がっつり出る」って感じ?



個人的には満足したのでちょっと使っていた

ものと変えてみようかなーと思いました。

ダブルサポートという商品もあって、そちらは

乳果オリゴ糖の量が10%アップ+カルシウム

の吸収を促進してくれるそうなので今度はそ

ちらにしてみようかな?





塩水港精糖株式会社




『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト応援中