医薬品 イオナミン | 狼さんのイロイロぶろぐ

狼さんのイロイロぶろぐ

管理人「狼さん」のイロイロを書きつらねるブログ。


今回はモニプラ×ゼットイオン薬品のモニターイベント

に参加させていただきました!




狼さんのイロイロぶろぐ



医薬品イオナミン(25錠入り)です。



腸の水分吸収を一時的に抑えて腸管内に一定の

水分を保つことで腸内滞留物の流動性を高めて

おなかをすっきりさせてくれる商品とのこと。


一緒に同封されていたパンフレットに書いてあった

「おなかのヘドロをとりましょう」というフレーズに

かなり興味がわきます^^


普段便秘ではないのですが、毎日きちんと排便

がある人でも腸内に宿便というものが溜まって

いるという話を以前聞いたので試してみました。



まず初日は就寝4時間前から2時間おきに3回

服用します。

軽い便秘の人は一回5錠となっていましたが、

便秘でもないし一度も便秘薬というものを飲んだ

ことがないのでちょっとききすぎるのではないか

なーという不安もあり、一回3錠飲みました。


翌朝すぐには何も変化はなかったのですが、

2,3時間経った頃おなかがグルグルと・・・。

うわさどおりおなかが痛いということはありません

でした。


それから5,6回トイレに。

水便が3~4回出た方はオッケーということなので

とりあえずオッケーみたいです(笑)

あとは毎日の便の様子を見ながら飲む錠数を加減

するのがポイントとのこと。



おなかがものすごくすっきりしたような感じ。

私の中のヘドロもとれてくれたかなー^^




ゼットイオン薬品様ありがとうございました!!




ゼットイオン薬品ファンサイト応援中