「越前時代行列」お市の方に愛ちゃんが! | 「若狭飴、レンコン飴」大入号のブログ

「若狭飴、レンコン飴」大入号のブログ

福井県小浜市にある飴屋のブログです

来年開催予定の「第28回ふくい春まつり」のメインイベント


2013年4月13日「越前時代行列」のお市の方に高橋愛ちゃん


が決定しましたねクラッカー


愛ちゃんもすでにblogに書いてましたがあせる


相手役の柴田勝家役には西村和彦さんが決定ビックリマーク


越前時代行列は、午後1時に福井県庁を出発し、駅前電車通


りを通り大名町交差点、九十九橋を経由し足羽川河川敷まで


の1.5キロ、総勢600名が参加する大イベントです


ファンの方はどこで見るかが悩みになるのかな(;´▽`A``


私もここ数年行ってないので、現在はどうなってるのか分かりま


せんが、私が見に行ってた頃は河川敷に舞台を設置して、時代


行列の最後に柴田勝家とお市の方とでちょっとしたシーンを演じ


てました


もしまだ舞台をしてるのであれば、やっぱり執着地点の河川敷が


一番のお勧めスポットですね


執着地点の足羽川河川敷では、福井の食が楽しめる屋台などが


出店予定です


私が行ってた頃は、秋吉やヨーロッパ軒やおろしそばなど福井名


物が並んでましたよクラッカー


それに、この足羽川河川敷の堤防沿いには桜並木が続いてるの


で綺麗な桜を眺めながら、福井の食を楽しむのもいいですよね合格