参考にさせて頂いてました | 「若狭飴、レンコン飴」大入号のブログ

「若狭飴、レンコン飴」大入号のブログ

福井県小浜市にある飴屋のブログです

実はAIキャンディ作成のプロジェクトが立ち上がって、高橋愛ちゃん


のブログで発表されてから、ファンの皆さんが書き込んでくれたコメント


をしっかり目を通させて頂いてました目


福井といえば・・・


「越前ガニ」「ソースかつ丼」「羽二重餅」「水ようかん」「すいか」「へし


こ」「らっきょ」「梨」「そば」「こしひかり」


などなど色んなコメントが寄せられていて、この中で飴に出来るも


のは(・・;)と悩んだりしてσ(^_^;)


越前ガニは季節がら難しい、しかも独特の味がする、かわりにキトサ


ンでもいれるとか?


なんて考えたりして・・・


「ソースかつ丼」も・・・ソース味の飴で続けて舐められるか???


色々悩んだ結果、味の濃いものはのど飴としては厳しいでしょうって


なりました


「羽二重餅」「こしひかり」はお米を飴にっていう案がその前にも出て


たんですが、お米の味だとあまり味がはっきりしないし・・・


いくら何でも味がしないと「レンコン飴」との区別がつかないかも


などなど考えまくりました


その中で、「やっぱり愛ちゃんといえば苺」という意見も多かったですよ


いちご


最終的には、愛ちゃん本人もやっぱり「私といえば苺」っていう話が出


てきたので、今の「苺+越のルビートマト」になりましたキャンディー


今回のAIキャンディ作成の裏側には、ファンの皆様のコメントをいっぱ


いいっぱい参考にさせていただいたので、ファンの皆様には本当に感


謝です(^人^)