こんにちは。

昨日は、つかの間の休日で、日帰りだったけど、実家に帰省。

例年遅咲きのふるさと自慢のソメイヨシノが、すっかり葉桜と化してました。

二時間くらいしかいられなかったけど、のんびりできました。

花鳥風月の人間万事塞翁が馬-090502_1539~02_0001.jpg
上記の風景を見ながら、生活していた10代が懐かしい!
周りの建物や人は移り変わっても、自然は変わらないなって改めて実感。

心の原点を教えてくれる場所、それがふるさと。

ある意味、進むべき方向を見い出してくれる。
風見鶏のようだ。

なぜか、鼻だけ赤く日焼けしてしまった(汗)。

では、素晴らしいゴールデンウィークを!

P.S.忌野清志郎さんのご冥福をお祈り申し上げます。また一人影響受けた方が亡くなるのは、とても淋しいものです。

花鳥風月的には、トランジスタラジオが好きな歌でした。

授業サボって、屋上で絵描いたり、昼寝したり、早弁したり…。

懐かしい想い出が蘇るそんな歌です。

清志郎さん、サヨナラ!



by 花鳥風月