パワースポット 熱海 来宮神社♪ | かおりんご♪のリン♪リン♪ブログ

かおりんご♪のリン♪リン♪ブログ

ジョンフンLOVE!
TVドラマ、映画も大好き!
音楽ライブやミュージカルもダイスキで~す♪

皆様 明けましておめでとうございます犬
今年もよろしくお願いします。

今日は近場だけど行ったことがなかった熱海の来宮神社へ行きました。
途中の三島ではウナギが有名なのでランチは和食のお店「御殿川」さんで
ウナギの「ひつまぶし御膳」をいただきました音譜


わたしの大好きなトロロもあって大満足合格

熱函道路を通って熱海に到着。
途中 熱海梅園に寄ろうと思いましたが
全然 咲いてなくてやめてしまいました。
梅祭りは1月6日からだそうですが。

来宮神社はかなりのパワースポットらしく
大勢の人で賑わっていました。


本殿


ここは樹齢2000年を越える天然記念物の「大楠木」で有名ですパー


大楠木は木の周りを一周できます。
小さな稲荷神社や弁天さまも祀られていて
今どき風には
おしゃれなカフェも境内にありスマホの自撮り用の台もあったりします。
大楠木の他に第二の楠木もあって少し小さいですがこちらもお参りできて木の中のほこらがあります。


なかなか楽しい初詣でしたほっこり
熱海は街中が昭和レトロなお店がけっこう沢山あって
わたしは昔そのものって感じのショーケースがある




「パインツリー」という喫茶店で
「ロイヤルプリンアラモード」¥1000ビックリマーク
をオーダーしましたよラブラブ


缶詰めのフルーツが懐かしいウインク
プリンはカラメルがほろ苦くおいしかったですニコニコ
あ、このお店 テーブルがインベーダーゲームができるテーブルがいくつもありましたよ~ウシシ
お天気も良く楽しめました。


駐車場から熱海城が見えました目