皆さん、こんにちは(^^

5-Days大橋校の長です!

 

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

2018年もどうぞ宜しくお願いします^^

 

最近一気に寒波が押し寄せ、風邪をひく生徒が多いようです…。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

今年は受験生が40人近くおり、先生達も大忙しです…!

ただ、それと同時に、5-Daysでは中1~中2生のテスト対策にも力を入れています。

 

 

3学期は、2月の学年末テスト」しか定期テストがないため、内申に大きく影響しますね。

そこで大橋校では、テスト前に一度テストを行います。

単元テストを行う目的は、大きく2つあります。

① 現在の学習の定着度と理解度を把握し、残りの学習の計画を立てること

② 制限時間のある本番のテストの雰囲気に慣れ、本番で失敗しないこと

 

「普段の学校や塾の授業は分かるのに、テストになると点が取れない…。」

「学校のワークを完璧にしたつもりなのに、いつもテストになるとダメダメ…。」

 

上記のような経験はありませんか?

恐らく、その原因は、「テスト慣れしていないこと」だと思います。

テスト前に「模擬テスト」を行うことで、自身の弱点が見えてくるため、残りの学習計画

の修正が出来ます。

5-Daysは、21世紀を生き抜く力=「過去・現在を知り、未来を創っていく力」を育み、生徒が「ひとりで勉強できる」力をつけていってほしいと考えています。

 

そのためには、お子様の「勉強のやり方」を見直す必要があります。

是非一度、学年末テスト前に5-Daysで一緒に頑張りませんか?

  

無料体験授業、随時受付中です!

お気軽にご連絡くださいね♪

 


 毎日個別塾5-Days 大橋教室 
 長 洋平(おさ ようへい) 
 TEL092-555-4110
 FAX092-555-4120
 〒815-0033
 福岡市南区大橋3丁目25-1
 MAILoohashi@5-days.jp
 http://ameblo.jp/oohashi5days/

 

AD