みなさんこんにちは!5-days大橋校です。

お久しぶりの更新となります。

 

さて、大橋校では、1学期末定期試験に向けてテスト対策を行っています。

 

それでは、学年別に意識してほしいポイントをお伝えします。

 

【中3生】

ご存知のとおり、6月に各学校で行われる期末試験は、

1学期の内申を決める最も大切なテストです。

ここで頑張っておけば、志望校合格に大きく近付くことが出来ます。

-daysでは、各生徒さんの目標点を設定し、

単元別テスト等により弱点の克服に努め、目標点達成を目指します。

 

【中2生】

1学期の内容は、連立方程式など受験では必出の内容ばかりです。

単元テストを繰り返して確実な理解を目指し、期末試験で目標点を達成し、

2学期以降の勉強に弾みをつけましょう!

 

【中1生】

はじめての定期試験で、

不安を感じている生徒さんもたくさんいらっしゃると思います。

-daysでは、その不安を払拭するため、学校の授業を先取りして、

単元別テストなどで定期試験の要点をはっきりと提示し、

はじめての試験に自信を持って臨めるように指導します。

 

今回、中学生を対象に、テスト対策開講を行います!

 

611日(日)13301800 @大橋教室

617日(土)13:30~2200 @大橋教室

 

 

 

5-Daysの生徒でなくても参加可能です!

学校のワークなどを持ち寄って、分からない所はどんどん質問しにきて下さいね!

たくさんのご来塾、お待ちしております!

 

 

~夏期講習のご案内~

-daysでは、7月から夏期講習を実施します。

夏休みは学校の授業がなく、これまでの復習を行う絶好の機会です。

 

3生は、受験に向けて、1学期の復習、1,2年時の苦手分野克服などを行い志望校合格に向け頑張りましょう!

 

12生は、夏休みを使って1学期の復習、苦手分野の克服を重点的に行い、2学期からの勉強にスムーズに移行できるように頑張りましょう!

 

小学生は、夏休みは自由な時間が増え、いろいろなことに取り組むことが出来る貴重な時間です。注意しないといけないのはダラダラと時間を過ごすのではなく、遊び、お手伝い、そして勉強も少しでもいいから行う習慣を身につけたいものです。

 

5-daysでお友達と一緒に勉強してみませんか?

 

 


 毎日個別塾5-Days 大橋教室 
 長 洋平(おさ ようへい) 
 TEL092-555-4110
 FAX092-555-4120
 〒815-0033
 福岡市南区大橋3丁目25-1
 MAILoohashi@5-days.jp
 http://ameblo.jp/oohashi5days/

 

AD