コミュニケーションをデザインするための本 | お外の広告

コミュニケーションをデザインするための本

この本は本当に楽しみ。



コミュニケーションをデザインするための本/岸 勇希
¥1,890
Amazon.co.jp

from:汐留ギッシュベイビー


電通の岸さんは、一度社内でセミナーをしてくれたんだけど、

本当にターゲットオリエンテッドな考え方で、

それでも効果の保証までしっかりロジカルに説明がなされていて、、

しかもアウトプットは全部おもしろい!

尊敬すべきプランナーです。



「結婚しますマリエール」も「冷え知らずさん 」も「実況ジェネレーター」も全部彼の仕事。



しかもものすごく情熱を持っていて、

何かを変えるパワーを感じる人でした。

僕の周りにもファンが多いです。



ところで、彼は雑誌局を経ているとのことなのですが、

ターゲット設定からコンタクトポイントを考える際に、

そのターゲットのもっとも読んでる雑誌ランキングから趣向性を導き出して、

それを元に、ものすごくメディアニュートラルに考えていたのが印象的だった。

 


とりあえず、早く読了したいところです。

みなさまもぜひ!