【仙台市青葉区広瀬町】『カリーアンドカフェ ガネーシャ』の、スープカレー。 | トーホクぶらぶら食べある記

トーホクぶらぶら食べある記

食べ歩き大好き!美味しいもの大好き!宮城県南を中心に、あちこちの東北のうまい店に出没中!!!


どもっ♥akn♥








現在、自分の飼い犬ラブラドールレトリーバーと同じ病気。

らぶさんと同じ薬を服用中、かうりでつww



今日も東北大学病院の外来下げ↓

外来多すぎもおー



・・・というわけで、今日も東北大病院近くのお店汗




宮城県は仙台市青葉区広瀬町

『カリーアンドカフェ ガネーシャ』でつカレー










入口に大きく書かれている通り、メニュー全品

テイクアウトOKなこちらのお店は店内が細長ーい作りになってて

レジと厨房、テイクアウトのオーダーが1階

イートインスペースが2階になってます( ̄∀ ̄)ノ





こちらが2階のイートインスペース。



ピンクと黒を基調にしたインテリアが

とってもかわゆいでつ(人*´∀`)



こちらのお店はカレー専門店で、スープカレールゥタイプのカレー

2種類のカレーがあります。





↑↑ こちら、スープカレーメニュー。




↑↑ こちらがルゥカレーのメニュー。




↑↑ ライスの量と辛さ、トッピングなども選べます(人*´∀`)




仙台の情報誌に掲載された、このスープカレーが一番人気らしいでつヾ(*´∀`)ノ゙




で、オイラは。

スープカレーの定番の、こちらを注文しましたakn





チキンレッグ&野菜スープカレー、980円なり~。



ターメリックライスはデフォの180gにしました。




ゴロゴロのお野菜と、ゆで卵すまいる




野菜の後ろには、まるっと大きなチキンレッグが1本sei





オイラは中辛の【辛さ3】を選びましたsei

スパイスたっぷりのスープカレーは

北海道のスープカレーと、我々がご家庭で食べるルゥカレーの

ちょうど中間ぐらいのサラサラ具合です。



ゴロゴロ大きな野菜は、香ばしく素揚げされてて

食べ応え満点っっっakn

チキンレッグもスプーンで簡単にほぐれるくらい

柔らか~~~く煮込まれてます(人*´∀`)

具もたっぷりだけど、カレーの量もたっぷりで

少し固めに炊かれたターメリックライスとの相性も

イイ感じです~~aknkonatu




お店のお姉さんが1階の厨房と2階のイートインの階段を

上ったり降りたり大変そうでしたけど汗

接客も明るく元気で雰囲気も良かったですよん^^





カリーアンドカフェ ガネーシャ

●住所: 宮城県仙台市青葉区広瀬町3-41
●営業時間: 11:00~20:00
●定休日: 不定休
●席数: カウンター×6席、2人テーブル席×1、3人テーブル席×2
●駐車場: なし
●タバコ: 全席禁煙
●HP: http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4010963/(食べログ)
●地図: http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4010963/dtlmap/(食べログ)




本日もごちそうさまでしたゾウ