懐かしいアニメ版「地獄先生ぬ~べ~」のスイングです音譜


ぬ~べ~こと鵺野鳴介、妖狐・玉藻森川社長)、雪女のゆきめ葉月いずなの4種です合格


ぬ~べ~は手袋バージョンだけでなく、鬼の手バージョンもあるので正確にはまだコンプリートにはなっていないんですが汗、一応キャラは揃ったので載せてみました音譜



仕事帰りにふらっと立ち寄ってはガチャってた駅ナカのガチャガチャエリアから先日撤去されてしまったー!!まだコンプリートしてないのに…しょぼんあせる

…と嘆いていたら、

昨日、いつも行くイオンのガチャガチャ広場に台が入荷されていたので音譜このチャンスを逃すまいメラメラプンプンとガチャってきましたニコニコ


そして、念願の玉藻ゲットキラキラ

森川社長をようやくお出迎えすることができましたクラッカー



このぬ~べ~もそうですが、最近、私が子供の頃に親しんだ90年代のアニメ作品がリメイクされたりグッズ化されたりして再注目されているのが嬉しいですねニコニコ音譜


ぬ~べ~のアニメをやっていた頃は私もぬ~べ~クラスの子達と同じ小学5年生で、テレビ朝日でセーラームーンが7時から始まると、ぬ~べ~はその後の7時30分から始まったので、いつもセットで観てましたラブラブ


現在、愛さんとラジオ「I`s Bar」夜の街カクテルグラスをやってらっしゃる田中一成さんも生徒の木村克也役で出てらっしゃいましたねニコニコ


そして、さっき言った玉藻をやってらしたのは、ご存知ビックリマークアクセルワンのお父さんこと森川智之社長キラキラ

愛さんアクセルワンのお母さんなわけですがドキドキ


それと、ゆきめ役の白鳥由里さんは今もゲーム「ポポロクロイス牧場物語」ナルシア役で、愛さんと同じで当時から全く衰えぬその可愛らしい声を聞いている最中ですしニコニコ


メインキャラのをやってらしたのは「ロミオの青い空」愛さんと共演されていたアルフレド役の藤田淑子さんですしニコニコ


同じくメインキャラの郷子役をやってらした笠原留美さん「サクラ大戦」双葉お義姉様役と「萌えよ剣」早乙女美姫役で、今でも愛さんと共演されてますしニコニコ


美樹役の富永み~なさん「ときめきトゥナイト」神谷曜子「赤ずきんチャチャ」おゆき先生+2代目どろしーちゃんですし音譜


律子先生役の根谷美智子さん愛さんジーニアスで関わっているテイルズシリーズのナタリアですし音譜


主役のぬ~べ~こと置鮎龍太郎さん「ママレードボーイ」「セーラームーンSS」タイガース・アイ!!


ぬ~べ~だけで声優さんを見てみても、やっぱり90年代アニメを彩った声優さん達は私にとって親しみがある方ばかりだなニコニコ音譜

世代的に愛さんと共演経験の多い方ばかりですし合格



去年の秋に放送された実写版は…う~ん…汗賛否両論あったでしょうが…、これはこれでアリといえばアリだったのかなと…はてなマーク

「花より男子」と同じ脚本家さんだったので、本当はもうちょっと期待してたんですが…、…オリジナル要素を加えすぎたのかもはてなマーク

アニメ版みたいにもうちょっと原作の設定を大事にして欲しかったですね…しょぼん

でも、オープニングのナレーションクイズで置鮎さんを出してくれた時は嬉しかったです音譜


後半はエンジェル様とか原作に出てきた妖怪も結構出てきましたが、それ以前にぬ~べ~クラスの生徒達が現代っ子で…汗

設定が高校生だったから、ある程度生意気になってしまったのは仕方なかったのかもしれませんが…

それだったら、原作通りにを転校生にして、最初から郷子達がぬ~べ~クラスとしてまとまってた方がよかったのかな…はてなマーク

最後はお馴染みのぬ~べ~クラスとしてまとまったから良かったですけどねニコニコ

ただ、郷子をまとめ役として、もうちょっと目立たせて欲しかったかも…汗


あと、子供の頃に読んでトラウマになったモナリザ回がまさか大人になった今、実写で観られるとは思わなかったので…叫び

特殊メイクがすごくて、やっぱり大人になった今でも怖かったです…汗


でも、全体を通して、ぬ~べ~役の丸山さんが一生懸命ぬ~べ~になりきって演じてらしたのは好感が持てましたニコニコ音譜

もこみちさん玉藻役(日テレ事情で家庭科の先生になっちゃいましたけどw)、合ってましたよね音譜

イメージ通りで素敵でしたラブラブ


あと、原作では叶わなかったので…汗ドラマでは、ぬ~べ~律子先生が結ばれて欲しかったな…としょぼん

桐谷さんをヒロインポジションで前面に出してくれていたので、そこはちょっと期待してたんですが…汗残念でした…しょぼんダウン



ぬ~べ~スイング、第2弾も出ないかなニコニコ音譜

今度は郷子美樹克也まこと律子先生のも出るといいな合格



「地獄先生ぬ~べ~NEO」第1巻は先日、愛ラブかえでさんが持ってきて下さったのを読ませて頂いたので音譜

2巻以降も後で買って読んでみたいと思いますニコニコチョキ