魔法騎士レイアースのスイング5種、コンプリート出来ました~合格ラブラブ!


獅堂光龍咲海鳳凰寺風モコナランティスの5種類です音譜



レイアース、第1期のアニメやってたのは小学2年生の頃だったかなはてなマーク

セーラームーンSやってたのと同じ時期だったので音譜

もう21年前か…汗めっちゃ懐かしいラブラブ


「カードキャプターさくら」の前にCLAMPさんなかよしで連載していた作品なんですが、両方とも今でもなかよしを代表する作品として有名ですし、私の子供時代の良き思い出です音譜


テレビアニメは1・2期とも毎週観てたんですが、OVA(光・海・風が同じ学校の生徒という設定の)の方はまだ手をつけていないので、機会があったら観てみたいですねニコニコ



レイアースといえば漫画、アニメと並んで個人的に思い出深いのがゲーム作品なんですが、


第1期アニメのシナリオをなぞったスーパーファミコン用ソフトと、バラバラになってしまったをそれぞれ操作して進めていくオリジナルストーリーのゲームボーイソフト2作(なんかオリジナルキャラのウサギが出てきたのはよく覚えてます…w)を持ってました音譜


スーパーファミコンのソフトの方は、スーファミながらも物語を彩る綺麗なグラフィックがいっぱい収録されていて、子供ながらに感動しました合格


あと、よく覚えているのが物語同様、後半でカルディナを仲間に出来ると、その後のダンジョン攻略が楽になるんですが、カルディナ合流までにお金が足らないとどこかへ行っちゃうんですよね…汗


そのイベントの前に風ちゃん一人でカルディナに操られた海ちゃんと戦うところがあって、

「ここは愛のムチで戦っておとなしくさせるところなのかなはてなマーク」と思って戦い、

「勝った!!倒せてやったークラッカー」と喜んでいたらエメロード姫が出てきて、

あんた魔法騎士でしょ?仲間倒しちゃうなんてガッカリだよ(決して実際の台詞ではありませんw)」的なことを言われてゲームオーバーになっちゃったり…汗


とにかくカルディナ戦は何回もロードした記憶があります…汗ハイ…しょぼん



1作目のゲームボーイソフトで印象に残っているのは、塔の最上階を目指すという風ちゃんシナリオ(なんかゲームでは風ちゃんに泣かされてばかりですね…汗)の中で、

時間内に牢屋から、その階の出口まで走らなきゃ扉が閉まっちゃう階があって(その間、敵とエンカウントしたら絶対間に合わない鬼仕様…汗)、そこが何回やっても出来なくて、小学生だった私は泣きそうになった記憶があります…ショック!あせる


ゲームボーイソフトの2作目は1作目の続きになってるんですが、を操ってのパズルが難しくて、途中で断念しました…汗


大人になった今ならクリアーできるのかなはてなマーク

探せば、実家にまだあるかもしれないので、スーパーゲームボーイがまだ動いてたらチャレンジしてみたいですねニコニコ音譜



ちなみに、レイアースの中で私の好きなキャラはプレセアですラブラブ

試練を乗り越えて手に入れたエスクードからにそれぞれ魔法騎士の剣をつくってくれた、頼りになるお姉さんですドキドキ


アニメでは、まさかの死亡展開だったので悲しいです…しょぼんダウン

後々、原作と話が合わなくなるので、アニメでそっくりな妹(違う所にほくろがある)が出てきたあたり、あやめさんかえでさんとカブってますねラブラブ

私ってそういうキャラに惹かれる傾向があるんでしょうか…w


プレセアの声優さんは「カードキャプターさくら」観月歌帆先生「美少女戦士セーラームーン」セーラージュピターでおなじみの篠原恵美さんキラキラ

篠原さんが演じるキャラ、子供の頃から3人とも好きなんですよね音譜


サクラ大戦では、すみれさんが引退するドラマCDにゲスト出演して下さったので、富沢さんと仲が良いんでしょうねニコニコ

ずっとセーラームーンで一緒だったわけですし音譜

(…この話をこのブログでするの何回目だろうw)



プレセアお姉様の分もあるレイアースのラバーストラップが発売されているみたいなので、買って集めてみたいですねニコニコチョキ