スタートレックのBD買いました | 豆柴ブリーダー大江戸小町のブログ

豆柴ブリーダー大江戸小町のブログ

豆柴・極小豆柴・小柴犬のブリーダーを東京葛飾でしている、大江戸小町のブログです

私はスタートレックの大ファンです。
外国ではトレッキーと呼ばれている人たちに近いかもしれません。

スタートレックはTVドラマからスタートしてドラマが5作、アニメが1作、
映画が12作位作られていますが、全作DVD中心に見ています。

そして本日、最新作のスター・トレック イントゥ・ダークネス 3D&2Dブルーレイセットが届きました。
2014010820540000.jpg 

先月買ったプラズマTVは3D対応だったので3D盤を買ってみた次第です。
はじめは3Dにあまり興味がなかったのですが、3Dメガネの廉価版はかなり安く入手できることがわかり(2つで2千円ほど)、この機会にメガネと一緒に買ってみました。

今日は仕事で見る時間がとれなかったのでまだ観ていませんが、
今度みようかと思っています。


正直な話、J.J.エイブラムス監督のスタートレックは、個人的にあまり好きではないです。従来のスタートレックとは別物と思っています。

地味なドラマからスタートレックにはまったせいもありますが、J.J.エイブラムス監督のスタートレックは、これまでのスタートレックの世界観とストーリーを根本的に変えてしまって、戦闘もスターウォーズ並みに派手になったのが理由です。
でも、予備知識なしで楽しめる点では、J.J.エイブラムス監督のスタートレックの映画はとても良いと思います。
飽きさせないし、素直に楽しめます。
従来のスタートレックの映画は、予備知識がないとあまり楽しめないところも多少あったように思います。
なので、J.J.エイブラムス監督のスタートレックは、映画としては正しい方向と言えるでしょう。

心配なのは、次のドラマが作られたときに、以前のスタートレックの世界観に戻すのか、
それともJ.J.エイブラムス監督の世界観を引き継ぐのかということです。
J.J.エイブラムス監督の世界観なら大がかりなセット(特に広大な機関室)が必要になるので、実現は難しそうで少し心配です。

でも最後のドラマが終わって10年あまり。
スタートレックのドラマが作られるのであれば、この際どちらの世界観でもうれしいです