okinawa

 

最高気温21度

最低気温19度

 

連休中の沖縄は、

朝から霧雨が降り続いてます。

雨の中のマラソン、お友達が出場しましたが・・・

 

 

さて

 

沖縄の花友さんに、

3年前から、sakuragardenの花の種を蒔いて実験?してます。

北国の花が、南国に来て咲くのかな・・

 

 

 

 

左が我が家で元気に咲くオルラヤ

右が、3月17日現在の沖縄で種から発芽したオルラヤ

昨年の10月に種まきしたようです。

 

 

沖縄の花友さんの庭にあちこちに見えてきました。

朝散してると、

元気に葉が成長してる姿に

とっても楽しみです。

声かけられ、

秋田から沖縄への

小さな幸せの種が増える喜びを感じてます。

 

沖縄は、いま春のオープンガーデン開催。

 

オルラヤの開花時期は4月。

もう少しで咲きますが、見ること出来ません。

花期は短いそうです。

 

左はアグロステンマ・右はオダマキ・ブラックバロー

その他リクニスも一年咲きました。

 

沖縄の花屋さんは、花を求める人で大賑わい

これから4月にかけて

心躍る花が咲き続ける時期に突入します。

 

 

花友さんの今花が咲いてるお庭です。

遅い緋寒桜が、いま満開

シマバラも咲いてます。

 

 

 

 

 

二階から 

sakuraの大好きな桃ちゃん!!

 

桃色の花の桜にぴったりよ。

 

朝散のとき、何時も通る。

桃ちゃんが

ワンワン吠えてくれる

 

 

 

小さな幸せの種が、

北から南へと

花で結ばれる。

 

花の話は、何処に行っても尽きない。

 

 嬉しいな~

 

AD