この数年は、本当に沢山色んな事がありました…


零れ落ちてしまったり、消えてしまったり…と


大切な事や物や人や時間って、そこにあるのが当たり前ではないんだなぁ…って痛感したなぁ…

しかもそういうのって、失って初めて気付かされる事が圧倒的に多い。


そんな事はもちろん理解しているよ。

と思っていた

でも、なんとなく理解しているだけしかもほんの少しだけ


悔やんでも、嘆いても、何をしても元には戻らないし、帰ってきてはくれない

それが現実ってやつですね


ただただ、過ぎてしまった時間を思い出しては立ち止まるしか出来ずにいる。


記憶や心の中から、忘れて、失くして、追い出して、先に進むしかない

そうやって強引にでも無かった事にして逃げてしまう事もある。

実際、そうやってきた事の方が多い


でも、どんなに打ち消しても蓋をしても実際には無かった事なんかに出来ないのが事実。


もちろん時が経てば、少しは癒えることも確かにあるけれど、気がつくといつまで経ってもずっと同じ場所にいて、気持ちの整理なんかちっともしていなくて、一歩も進んでいない事に気付く。



弱くて脆くて情けなくてダメな自分がそこにいるだけ



この数年はそんなだった




良い事も沢山あった。

楽しい事や嬉しい事、素敵な事もいっぱいあった。

色んな人の優しさやあたたかい気持ちに沢山触れてきた。それにどれだけ癒されてきた事か


その温もりがなければ、もっと凹んでたんじゃないかと思う


これまでお世話になり支えて下さった方々や応援下さった沢山の方々に感謝を


ありがとうございますっ‼︎


これからも自分なりに少しでも何かでお返しが出来る様に努めます。


自分は決して器用じゃないから、ゆっくりマイペースに心の中を整理整頓して、立ち止まって、深呼吸して、下を向いたり、上を向いたり、時には横に逸れたり、後ろを振り返ったり、それでも前を向いてじっくりと、少しずつでも自分と向き合って、これからも一歩一歩進んでいきます。

これまでと変わらず、沢山お世話になるかと思いますが…


歳を重ねる事に、様々な事への感謝や有り難みを痛切に感じる。


いつもこの気持ちを忘れずにこれから精進していきたいと思います。






一度きりの人生という名の舞台、踏み締めていきます。

走り回ったり、飛び上がったり、客席に降りたり、…疲れたら楽屋で休んで…と、自由に暴れてみせましょう🎶笑


四(し)っかり、五(こ)しを据えて、4ろ5びをお届けします‼︎


失礼しました…笑


12/17.18の2日間

寒い中、ご来場下さいまして、ありがとうございました♪


久しぶりのDAISONはいかがでしたでしょうか?


今回は、朗読劇役40分と、talk &songの二部構成でお届けしました。


皆さんの前でこうしてやれた事、本当に感謝してます。


やはり配信や画面越しでは味わえない、生の素晴らしさや楽しさはとても心地良くて、ついつい喋りたくなってしまい、色々な事がギリギリになってしまってしまいました…笑


まだまだ油断の出来ない日々は続きますが、少しでも皆さんのhappyになれたらと思います。


いつも、皆さんから元気をもらってばかりですから…


年内はこれにてお終いですが、来年は回数も増やして、また何かしらのイベントも考えられるように努めます。


もちろん舞台もですね。


応援下さいます皆様、そして関わって下さいます総ての皆さんが、益々元気でhappyな日々を過ごせますよう、心から願っております。


また、一緒に遊びましょ。


いつも笑ってさえいれば、イヤなことや辛いことを吹き飛ばせると信じてます。


笑いと本気のDAISONを目指して、来年は突っ走るぞぉー‼︎笑



…次のネタを探さなきゃ…




素敵なChristmasを♬






いかがお過ごしでしょうか?


ブログを書くのは久しぶりになってしまいました…


急に寒くなり、すっかり冬の季節となってますが、元気ですかっ!?


いよいよ明日から2日間


daison no3Re;set Re;start〜〉

朗読劇&talk &song


が始まりますっ‼︎


なんとか演れる…


ずっとやれなくてモヤモヤしてましたが、やっと…


ホントにやっとやれるっ‼︎


この喜びを、DAISONに乗せてお届けします。


そして、来年こそは自由に、そして好き勝手に飛び回れる事を願っております。


まだお席に空きがあります。


元気に過ごしてたんだぞっ‼︎って姿を笑いに来て下さいな。


一部の朗読劇も、自分で言うのもアレですが…

とっても素敵な作品になってます。


ここでしか聴けない世界を是非ご堪能ください。


二部は、親戚のお家に集まったかのように、リラックスしてお喋りしたり、なんやかんやしましょう♫笑

(もちろん、感染症対策はしっかりとしますっ‼︎)


お時間ある方は、今年最後のお祭りをご堪能しに遊びに来てくださいませ♪


よろしくお願いします。


岩﨑大