朝から水替え🎵オンシーズン中は、毎日おこなう日課です🎵
我が家の庭の前に水路があり、川の水を使わせていただいています🎵

透き通る池・・・

水替え時は、こんな感じ🎵まぁクサガメは、濁った水の方が好きだけどね🎵
でも天然の水に感謝です🎵

バウ・・・復活しました🎵バリバリ餌食ってます🎵ただ左目に相手の爪があたり、少々痛そう😅人用の目薬入れてやりました🎵結構効きます❗バウは、よく目を痛めるんです。

つぶらな瞳❤お菊ちゃん❤やべ~惚れそう❤いや惚れてます❤

かわいいにゃ~🎵おじちゃんメロメロやきぃ🎵なんとも愛しいお菊ちゃんです❤

我が家のニホンイシガメ達は、みんな陸地(笑)夜も一時的に池に入るけど、体濡らして、水飲んで、上陸🎵陸地で寝ます😃

オオアタマクサガメのオデンが、お菊ちゃんの背中にもたれて、くつろいでいます🎵

よぅ❗オデンよぅ❗ガメラみたいな顔やな🎵ボスと並ぶ頭のデかさです(笑)

川の水を浴びて、上陸してきた長老オババ・・・

今日も、いつもと同じ一日が始まる。

いつもと同じ一日・・・でも亀にとっては、それが一番平和なんでしょうね。

曇りがちな今日の東京・・・世間は早くもお盆休み?・・私は遅番。今日も遅くなりそうだ😅