表舞台での華麗な日々を手に入れるには。 | Yasunari Kitaのブログ

Yasunari Kitaのブログ

サラリーマンが副業?、副業が本業?
副業で自分を高め、本業に活かす。
もし収入アップ、スキルアップを望むなら、
私のやっている副業は最高ですよ♪

←喜多は今何位!?



今日は 『竹』 のお話です。




日本人ならば、誰もが竹の1本や2本...

いや、この際思い切って竹やぶにしましょう(・ω・)/



日本人ならば、

誰もが竹やぶを見たことがあると思います。




竹やぶとか独特の雰囲気がありますよね。




私は少年の頃、

竹やぶに行くと、忍者に成りきっていましたよ...


( -_-)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!



サラリーマンで稼ぎ、副業でも稼ぐ男のブログ-竹やぶ



竹の成長力はとても強く、


ピーク時は1日に1メートル以上も伸びるそうです。





そんな一夜にして急成長を遂げる竹ですが、

その華麗なる急成長の前には、


約10年にわたり 地下茎が地面を広く覆い、

必要な栄養を吸い上げているのです。





一見すると、短期間で成長している竹ですが、

その前には地道な基盤固めがあるのです。




これは 『人』 に置き換えても云えることです。




世の中には、あらゆるシーンで、

成功し、活躍されている方々がいます。



そういう方々は、表舞台では華麗な人生に見えますが、

私たちが見えないところで、地道な基盤固めをしてきたのです。




“竹”の例からも分かるように、これはもう自然の法則です。



ショートカットみたいなナメた事をしても、

華麗な成長はありません。



お読みいただきありがとうございました。


←喜多は今何位!?