oo73.com
FOR SALE#2 JSヘ(゚∀゚*)ノ
FOR SALE#3 oo73.comヘ(゚∀゚*)ノ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

일본에서 왔습니다 明洞と南大門

羽田空港国際ターミナルへはタクシーで。
始発フライトは嬉しいけど空港へのアクセスが不自由な時間夜明け。
始発電車だと微妙に間に合わず。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2泊3日という日程
早朝に飛び立てば初日は丸異国で過ごす事が可能
最終日も夜、遅い時間の便で手配したので丸3日間、楽しめるスケジュール。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

終電で空港へ向かい前泊する人達も多いみたいだけど
繁忙期+仕事納めで睡眠不足だった為、自宅で爆睡後タクシーという手段を選択。
空港駐車料金やガソリン代を考えればタクシーの方が割安。
 国際空港になったけど早朝の羽田空港は店が開いてなく不自由。
ポジティブに考えればコンビニは営業、ATMも一部稼働してるので問題はない。

いってきま〜すぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

일본에서 왔습니다(イルボネソ ワッスムニダ)仁川国際空港へは数時間のフライトで到着。
送迎係にピックアップされ明洞へドライブ。
仁川国際空港から明洞へは約1時間。

干潟の上を走る高速道路、高層ビル、映る景色が日本色とは違う。

お約束の免税店に矯正連行されるも1時間程ながめ終了。
街へ。
御当地グルメの昼ごはんは、最近オープンしたばかりというユッケジャン専門店。
イファス・チョントンユッケジャン(서울시 중구 을지로2가 199-7 / 서울시 중구 명동9길 45)

日本で食べていたユッケジャンと異なり甘みとコクに御満悦

8000ウォン。매워요(メウォヨ)맛있어요(マシッソヨ)
パンチのある辛味の後味は滝汗の状態(笑)

日本と時差が無いので時差ボケもなく楽チン!
でも気温が噂通り日本より低い、目の覚める寒さというやつ?!
送迎車へ移動する時は感じなかったけど改めて韓国の空気を感じると寒いというより冷たい。。。
耐えられない程ではないけど芯まで冷えるのが早い感じ。
この時の服装は、
●ユニクロ極暖ロンティー1枚
●バンキッシュのダウン
●下はスウェット1枚


食事後は徒歩で明洞の街中を抜け南大門へ。
外気に触れながら歩いていると足元から冷える冷える(苦笑)
日本の渋谷みたいな明洞はファストファッションやコスメショップが目立つ。
明洞駅より会賢駅へ走る大通りの坂を上り到着したのは南大門市場:Gate5
南大門は上野〜御徒町を巨大化したようなマーケットで楽しい。
昭和な雰囲気?!かな?!

送迎者・提携の韓国海苔屋へ連れて行かれた。
南大門市場観光案内所の付近だろうか。
流暢な日本語で接客されたが新大久保と比較すると高く感じる。
店員曰く
「新大久保で売っている韓国海苔は混ぜモノネ、韓国で売られているのは100%だよ」
と成分表示を見せながら押しが強い(笑)
しか〜し、ゆず茶を頂き丁重にお断りして店をでた「ごちそうさん」
ここで送迎係とはさようなら。

バックや財布、洋服を取り扱う店を物色。

BV、LV、Mon、CH、Cha等・・etc品・が・山盛り・てんこもり(笑)

楽しい時間は早いもので辺りは暗くなってしまった。
陽が落ちると流石にスウェットパンツ1枚では寒い。

ホテルに徒歩で向かう途中、おやつタ〜イム!旅の目的のひとつ、食べる事(爆笑)
会賢より明洞方面への大通りの坂を下る途中に目にとまったのは「中華料理風な店」
韓国のチャンポンとジャジャ麺を頂いた。
日本のチャンポンと同じ海鮮出汁だけどチゲのような赤いスープに山椒かな?!
後味が辛い辛い(この終始【穴】が痛い)
ジャジャ麺は濃いのに飽きない味で、気入った。
2品で15000ウォン位だったかな〜매워요(メウォヨ)맛있어요(マシッソヨ)


南山ヒルズにチェックイン
内装がリニューアルされたばかりで新しい匂いがする綺麗な施設。

建物自体は古いかも。
人生初体験の床暖房「オンドル」は心地良く12月のソウルでも快適
寒さがピークとなる12月~2月には最低気温がマイナス10度以下になることも。
乾燥した冷たい強風は、まさに「肌を刺す」という表現がぴったり。
韓国の人々は冬の厳しい寒さを乗り越えるため、独特の建築構造を発展させてきました。
それが床暖房「オンドル」。
練炭や灯油を燃料とするオンドルが多かった韓国ですが、電気やガスの普及により、現在では床にプラスティックや銅でできたパイプを通し、ボイラーを利用して熱湯を循環させる温水循環式がほとんど。
パイプも一部分だけでなく、家全体にくまなく張り巡らせるため室内のどこにいても暖かいのが特徴。


スエットパンツの下に
●ヒートテック・タイツをプラス

防寒装備して明洞ナイトマーケットへ出動

昼間の明洞にくわえ屋台が建ち並び賑やかだ。
祭りの屋台と変わらない感じ。
見た目赤い串揚げ?!ソーセージとトッポギが刺さったものを食べてみる。
今のところ〜不味い〜と感じるものは無く予想通りな味。
またリピート食いしたいという気持ちにはならないかな。

クリスマスセールという事もあり様々な店で呼び込みが行われて活気がある。
それとカフェが多い事に気づいた。
韓国ではカフェ文化が根付いているようで店に入ると日本と一緒で女性が多い
カフェに限らず、店に入るとWi-Fiを完備している事も特徴かな。
ネットワーク名やパスワードが壁や柱に掲示されている事も多い。
見あたらない場合はスタッフに尋ねてみると教えてくれる。


夜食はホテルに戻る途中のセブンイレブンで

人気の「바나나맛 우유」(バナナ牛乳)
ちなみにコンビニ袋は必須サービスではありません
コンビニでは買ったものを入れる袋は基本的には有料す。

夜が更けて行くと気温は笑っちゃうくらい冷え込む
●ユニクロ極暖ロンティー1枚
●バンキッシュのダウン
●下はスウェット+ヒートテック・タイツ
更に

●マフラー
●耳当て
で問題無く過ごせました。
ただ冷えるせいか頻尿になってしまった初日だ。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>