趣味悠々~ゆみぃのブログ

朝食はフレンチトーストでした。ミニバケットでバケット

主人が「こんなに食べれない・・・」

「いやいや、ふわふわだからペロッと食べれるよ~!」

「ほんとだ!ペロッと食べられたよ!」音譜



今日はいいお天気でしたね。

裏庭を片づけしてると、軒下のコンクリートの隙間になんと!

水菜がたくさん芽を出しています。

縁側に置いてある、種の入った箱からこぼれ落ちたのでしょう~。(笑)

趣味悠々~ゆみぃのブログ

ここはきれいなところなので、水かけをしておきました。

ベビーリーフで食べられますよね!(笑)




ノースポールと、ハボタンで~~すアップ

趣味悠々~ゆみぃのブログ 趣味悠々~ゆみぃのブログ

ハボタンは、一時にわとりちゃんが食べてたので、外葉は、ガチャガチャです~汗


晴れ今日のにわとりちゃんたちで~すニワトリ

いつも3羽で仲よく遊んでいま~す合格

趣味悠々~ゆみぃのブログ 趣味悠々~ゆみぃのブログ

趣味悠々~ゆみぃのブログ

昨日朝まで雨が降っていたので、ホウレンソウは恵みの雨ですね。

ぐんと大きくなりますよ!

趣味悠々~ゆみぃのブログ



こちら、1週間前に鉢揚げした挿し芽のアジサイ「墨田の花火」です。

春になったら、畑に直植えします。

趣味悠々~ゆみぃのブログ


今日は絵画教室でしたので、朝からすじ肉を3時間ストーブで煮ておきました。
スジ肉・じゃがいも・ごぼう・こんにゃく・大根を煮ています。

おでんだしでコトコト・・・ル・クルーゼ

趣味悠々~ゆみぃのブログ


本陣サラダ
ほうれん草 ほうれんそうとキャベツ・水菜を切って、水にさらしたものを冷蔵庫に入れておき、

きのこ ベーコン・しめじ・しいたけ・エノキダケを別容器に入れて置いて

帰宅後ちゃちゃっと炒めて、めんつゆで味付けして

ニンニク醤油ちょっと加え、冷たいお野菜にのせます。

趣味悠々~ゆみぃのブログ

スティックセニョールとmachikoさんのトマトトマト

趣味悠々~ゆみぃのブログ
ちょこっとお楽しみ~シチューパン音譜

趣味悠々~ゆみぃのブログ

絵の教室の日は、帰宅してバタバタしなくていいように

下準備をしっかりして行きます。


なので、ゆっくりお風呂に入って、ゆっくり夕食~ですニコニコ音譜

趣味悠々~ゆみぃのブログ  趣味悠々~ゆみぃのブログ

バレンタインのお花もまだきれいだしね~~ラブラブ