ポテトガレットのベジタブルバーガー | ∞ Hachi の おうちごはんのレシピ帳 ∞

ポテトガレットのベジタブルバーガー

∞ Hachi の おうちごはんのレシピ帳 ∞


一日中雨で肌寒かった一日でしたね。

こんな雨の日も一日頑張れますように、朝食を食べに広尾へ。
自家製天然酵母を使ったパンのサンドイッチとコーヒーをいただきました。

アボカドチキンのサンドイッチと生ハムのサンドイッチを半分こ♪
マヨネーズが優しい味でとても美味しくいただくことができました♪♪

フレンチのお店で、夜は穴子×豚足、フォアグラ×鴨肉、すっぽんのガンモ……などなど、食べたことがない組み合わせのものがあり、気になるメニューばかりでした♪♪

朝のスタートが良いと一日心地好く過ごすことができますね♪


今日はナチュラルハイジーンやマクロビオティック、アンチエイジングの勉強をする機会がありました。
とても興味深い内容♪♪
(長くなるので省略)

そんなことから、以前に作ったものですが野菜をたっぷりサンドしたバーガーを紹介♪

動物性食品「ゼロ」のベジタリアン(ビーガン)バーガーです。

じゃがいもは千切りにて焼くとシャキシャキ感があって美味しい~!
しっかり香ばしく焼いたじゃがいものガレットはごちそうです♪

丸くて可愛らしいプチパンにサンドしました。


■ポテトガレットのベジタブルバーガー

【材料 2人分】
・じゃがいも……1個
・塩こしょう……少々
・小麦粉……小1
・オリーブオイル……小量
・まるパン……2個
・レタス……適量
・トマト……適量

【作り方】
①じゃがいもは千切りにして塩こしょうをし、小麦粉を混ぜる。
②フライパンにオリーブオイルを熱し、①を2当分にして丸めて焼く。(上から押し付けながら平たくこんがりと)
③パンに野菜と②を挟む。