歩きながら寝る少女 | トンネルぬけて

トンネルぬけて

つれづれなるままに

僕の職業はトラックの運転手です。
なので色々な場面に遭遇する。

昨日、和歌山での事

国道で信号待ちしてるとジャージ姿の中学生らしい少女が歩いていた。
見るからにフラフラで えっ!と思うとどんどん車道の方へ進んでくる。信号待ちで止まっているので大丈夫だけど危ないなぁ~と思った瞬間、少女は街路樹に激突。
その場に倒れてしまった。
僕は気分でも悪くなったのか?と思いすぐにトラックから降りて少女に声をかけた。

僕「大丈夫?気分でも悪くなった?」

少女「あ、はい大丈夫です。すいません寝てました」

僕「マジで~学校まで頑張って歩きや~」

朝6時ごろの出来事だったので眠たかったのかなぁでも歩きながら寝るって~もし街路樹じゃなかったら?信号待ちじゃなくて走行中だったら?色々考えてしまった。

最近の中学生もお疲れなんやろなぁきっと。うちの子も似たようなもんかもw