↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。お手数をおかけしますが、クリックして頂けますと嬉しいです♡よろしくお願いします。




{F1828D8B-4BBD-4393-9977-D9294D9D840C}

ありそうでなかった、かぼちゃの胡麻和え。

え、前からあるって?

 


いや。胡麻和えってインゲンとかほうれん草とかのイメージで、かぼちゃは、どちらかというと煮物のイメージじゃないです?




でもかぼちゃも胡麻和えにしたら美味しいだろうなと思って。

 




なので、レンチンしたかぼちゃに、たっぷりのすりゴマとマヨネーズ・醤油・砂糖で和えてみました。そしたら、やっぱり美味しかった〜♪


 

かぼちゃの甘みと、ほんの少しのお砂糖の甘さで、お子さんでも食べやすいです。お弁当にぴったり♪

 

 

常備菜にもぴったり♪

超簡単ですが、よろしければお試しください。

 

 

 

{BFF7D0BD-24C9-414E-998B-1F8E46ED30AA}


カップケーキ材料カップケーキ(作りやすい分量)

◎かぼちゃ 520g (1/4カット)

 

○マヨネーズ 大さじ3

○醤油・砂糖 各小さじ1

○すりゴマ 大さじ3

 

 

 

カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間10分)

1、かぼちゃは種とワタ、皮の固い部分を取る。小さめの一口サイズに切る。ポリ袋に入れて縛り、爪楊枝で数カ所穴を開けて電子レンジ(600w)で4〜5分加熱する。

{75AD04D5-E05A-4E7D-A8DE-D42669D7D922}


 

 

2、1と○を適当な容器に入れて、○が全体に行き渡るよう混ぜる

{BFBA0077-1B4B-4A5B-A4C9-323BC4624926}


 

 

はーい!出来あがり♪

 

{47F9A494-88C6-4FE7-BC17-DC3EFD932877}


 

できたても冷やした後も美味しいですよ〜

 

 

 

カップケーキレシピポイントカップケーキ

○電子レンジの加熱時間は要調整です。耐熱容器に入れてラップをする方法でもOKです。

 


◯我が家はかぼちゃの皮は全部とりました。


そうでないと娘が食べないんで。

 

 

 


 

 

 

 

image

ポリ袋1つで♡ほっこりかぼちゃのあおさバター醤油♡

 

これは「レシピのコツ」の本に掲載されたものです。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

{FC425FDE-9260-4134-9068-20F22D8DCB63}

 

 

今日なんの前触れもなく、テレビが壊れたんですね。



何をやっても電源がつかない。





電源がつかないよーー!!!!







買ってから1年たってない。




最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

レシピブログで連載中です。

 

 

 

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。

宜しくお願いいたします♡

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)

842円

Amazon

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】

842円

楽天

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページもご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}