↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。お手数をおかけしますが、クリックして頂けますと嬉しいです♡よろしくお願いします。

 

 

 
{362B57E1-E1B7-44C5-8A06-49DB5CB45F05}


 

 

 

 

トマトときゅうりの消費が激しいです。

ボリボリボリボリ…

 

 

 

おはようございます!おにゃです!

 

 

 

トマトときゅうり。

毎日必ずどっちかは食べてます。

だってさ、トマトときゅうりって切って適当に味付けするだけで、1品出来上がるから超楽だし、

 

娘がトマトもきゅうりも大好きで、この2つは絶対残さない。

 

 

 

作る方としては、残されることが地味にストレスになるので、それが子供だとしても、相手が好きなものを出すことが多くなってしまうんですよね〜。

 

 

 

 

 

 

そんなわけで。

昨日は、レシピブログさんから頂いた「わかめスープ」で冷やしトマトのわかめ和えを作りました。

 

 

 

 

わかめスープ。

肝心のパッケージ。どんなものか載せようと思ったのに

私ときたら!!!!!!

 

 

 

ゴミ箱にポーイ。

 

 

 

申し訳ございません・・・・

こちらをご覧くださいませ

↓↓↓

わかめスープのアレンジ料理レシピ
わかめスープのアレンジ料理レシピ

「わかめスープ」レシピモニター参加中です!

 

 

 

お湯を注ぐだけで美味しい「わかめスープ」の素を使ったトマトのわかめ和え。

 

 

 

トマトの汁気があるので、トマトと混ぜるだけでOKです。めっちゃ簡単なので、よろしければお試しください。

 

 

 

 

カップケーキ材料カップケーキ(2〜3人分)

◎トマト 2個

◎わかめスープレギュラー 1袋

◎白ごま (好みで)適量

 

 

 

 

 

カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間5分)

1、トマトは一口サイズに切りボウル等に入れる。

 

 

2、わかめスープレギュラーを加えて、トマトが崩れないようにさっくり混ぜる。好みで白ごまを加えて冷蔵庫で冷やす。

 

 

 

 

トマトの汁気でわかめが戻り、トマトがキンキンに冷えたら

はい!出来上がりだよ〜〜〜!!!!

 

{8D1343FD-018E-4A3A-8306-1793768995E5}


 白ごまは元々入ってるのですが、もっとほしいなぁ〜と思い適当に加えました。

お好みでどうぞ♡

 

 

 

 

しかし、これ1つで味付けが決まるので超楽ちんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

5分de切るだけ常備菜①毎日食べたい!トマトとシラスのナムル《副菜・おつまみ》

 

 

 

 

 

 

image

レンジde簡単♡地味にうまい♡さやいんげんの塩ダレ《副菜・おつまみ》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨日は久しぶりにエアコンなしで、快適な1日が過ごせました。

涼しかったですね。

 

 

午前中は雨がすごかったみたいですけども。こんなに涼しいのは何日ぶりだでしょう。

 

 

 

夜もエアコンなしでスヤスヤ♡

気持ちよかった〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと。関係ないですけど(いつもだろ)

昨日ダイソーでこんなものを買ったんですね。 

 

{ED933B57-6664-4FCA-B9F7-F1F1C930BE77}
 

 

  エクササイズストレッチャー。

 

 

 

 

黒い部分を握り、オレンジのゴムをぐいーんぐい−んと伸ばして筋肉を鍛える。

 

 

 

 


しかしこのゴム。

超かったくてぜんぜん伸びませーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

 

 

 

 

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

レシピブログで連載中です。

 

 

 

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。

宜しくお願いいたします♡

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK) おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)

842円

Amazon

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】 おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】

842円

楽天

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページもご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓

 

 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}